国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

私の英語力

2009年09月05日 | アメリカ英語★
私、一応名ばかりではあるけれど大学では英文科を卒業して、英語を教えた経験も
あるし、アメリカでの留学経験もトータルで5年半、そして結婚してアメリカに来て
1年9ヶ月経ちます。仕事もしてるし、わからない単語もフレーズも星の数ほどある
けれど、日常会話程度なら一応辞書無しで成り立ちます。
ま、わかってなくてもわかったフリをしてニコニコしてることは日常茶飯事だけど。















それなのに・・・















ついこの間テレビを見ていて、コマーシャルで画面に



Take Miami (テイク マイアミ)
って振り仮名いらない!?



と出ているのを見て
























「タケ ミアミ」 という日本人の名前














だと本気で数秒間思ってた私の英語力って一体・・・  






    ★清き1クリックで応援してくださると喜びます♡★
         ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいじ)
2009-09-06 23:11:58
え~
フォニックスの無料レッスンで『サイレントEの法則』教えてたじゃ~ん


まぁ僕もしょっちゅうありますけどね~
返信する
Unknown (ガヂャ子)
2009-09-07 05:04:59
竹観編。。。


とてもジャポネな素敵な名前ですね。。。


本気モードだったなんて。。。
返信する
ははは~ (NL Cool K)
2009-09-07 11:16:28
タケミアミって・・・笑えますー。そういう読み違いありますよね。
Kimmyさんみたいな方でも間違えるんだ~ってちょっと安心したりして?!笑
私なんて、最近まで火曜日のことをチューズデーって発音してて
夫から”なんでいつもチュって言うの~?テゥでしょ!”ってダメだしされました。。。涙
確かに…Tuだよなぁ~って。私の英語力は怪しすぎっ!!!
返信する
せいじくん (Kimmy)
2009-09-09 10:41:56
アハハ~、ホントね
こんな中一レベルが読めんなんて自分でもビックリしたよ・・・

こんな講師でスミマセン
返信する
ガヂャ子さん (Kimmy)
2009-09-09 10:43:10
その当て字・・・ 読み取るまでにしばらくかかったわ。笑
返信する
NL Cool K さん (Kimmy)
2009-09-09 10:45:08
タケはまだしも、ミアミって・・・って感じですよね。汗

いえいえ、私、全然英語ペラペラでもないし、簡単なことでも聞き取れ
なくて聞き返すことも日常茶飯事なんですよ~。発音だって私も
マットによく笑われるし!! ←自分は日本語全然できないくせにねぇ。
返信する