国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

Tatoo & Gun

2009年09月08日 | 文化・習慣の違い
少し前に、Matt の仕事仲間の Justin (←あんまりいい出来事じゃないので仮名に
します) の家に不審者が不法侵入するという事件がありました。


まずはこの事件について説明させてください



-------------------------------------

Justin の奥さんの Lisa (これも仮名) の親戚に最近不幸があって、Lisa は
泣いた顔のままでコンビニに行ったそうです。

そこで男が 「大丈夫?」 って声をかけてきて、Lisa は 「大丈夫」 とだけ言って
コンビニを出たそうです。

ところがその男は Lisa の後をつけて来て近所に車を止めていたのがわかったので
Lisa は警察に電話をしました。

警察が Lisa の家に到着した時にはその男はもういなかったそうですが、警察は
(ライセンス無しに銃を家の外で持ち歩くのは) 違法だけれど銃を持ち歩くように
勧めたそうです。

その後 Lisa はいつものように2人の子供達を学校へ迎えに行き、車を家のガレージに
止め、ガレージの自動ドアを閉めました。


ところが・・・


家の外から開けるにはパスワードが必要なはずのガレージのドアが開き始めたのです。


そしてそのガレージのドアの下には、男の足が見えたそうです。


Lisa は中から再びガレージのドアを閉め、急いで家の二階の寝室へ子供達と向かい
ドアの鍵をロックしました。

すると再びガレージのドアが開き、男が侵入してくる音が聞こえたそうです。

寝室のドアの前まで男が来たので 「開けたら撃つわよっ!!!」 と叫ぶと、男は
去ったそうです。

すぐに警察に連絡したそうですが、警察が到着した時にはその男はいなくなって
いました。

コンビニの防犯カメラにもその男は映っていたそうですが、未だに捕まってない
そうです。

-------------------------------------



このことがあってから、Matt は銃を買うと言い始めたんです





気持ちはわかるけど、私は銃は反対!!!





こんな事件が身近であったら私だって怖いし、自分に起こったらどうしていいか
わからないけど、でも銃があったからといって私はきっと撃てないし (そういう
シチュエーションになったら撃てるのかなぁ・・・ )、不注意やちゃんと管理して
なくて子供達が犠牲になったりする事件だって頻繁に起こってるじゃないですか。



日本では銃なんて身近じゃないので、どうも二つ返事で 「いいよ、銃買おう!!」
とは言えないんです。





いくら身を守るためとは言え・・・
皆さんのお宅ではどうですか!?





あと、この事件とは何の関係もないけど、タトゥーも賛成できないんですよね~



アメリカに住んでると、別に人がタトゥーしててもそれだけでその人のことを判断
することはないし、怖い人じゃなくても普通のいい人、かわいい女の子とかでも
タトゥー入れてるのってこっちじゃ普通ですよね。「それってどんな意味が
あるの???」
とか 「かわいいね~」 「クールだね~」 って素直に言えるん
だけど、いざ自分の夫が 「タトゥー入れたい」 と言うと






「絶対ダメ!!! 






って反対してしまうんですよね。



だって日本の私の家族は超石頭の硬い考えをした保守的な人達だから、きっとそれ
だけで Matt のイメージも下がる気がするし、日本で温泉とかプールとか将来行け
なくなるじゃないですか~



結局私も石頭で保守的なのかな~。




なので、今の所 「私の名前を入れるんならいいよ と言ってあります






    ★清き1クリックで応援してくださると喜びます♡★
         ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (カオサン)
2009-09-09 14:31:51
怖いね・・・なんかアメリカって感じがした。
「撃つわよ!」とか、日本じゃ一生言わない台詞だろうなあ・・・。

話が大きくなるかもしれないけど、私は銃も核兵器と同じだと思ってる。
相手が持つから自分も持つ。
それで本当に身は守れるんだろうかって。
返信する
Unknown (ミカコ)
2009-09-09 14:45:53
Lisaさんの話は恐ろしい話ですね。
早くそんな危険な人がとっ捕まりますように!!
銃もtatooもなんとなく気になるtopicですよね。
私はどちらも反対派です。
でも、銃社会に住んでいることは間違いないわけで。
日本より、ぐっと身近な問題。
いつも考えさせられ、そして答えが出ません。

tatoo、入れてる人多いけど、痛くないの?!って
思います(笑)私、痛いのイヤだから(笑)
どうしても色がくすみがちになって、
あまりキレイに見えないんだけどなー、tatoo。
返信する
こっ、こわい~ッ!!! (NL Cool K)
2009-09-09 23:41:27
朝から寒気がしてしまいました~。なんだか、TVのニュースでよく聞くような話ですね。
Lisaさんが無事で本当によかった!こういう変態、アメリカって多いですよねぇ。怖。
私も銃は大反対です。ブログにも書きましたが、夫は銃賛成派です。
先日も、近所で銃がらみの事件があったのですが、夫はそれを聞いて
「うちも早く銃を買おう!」って意気込んでましたし…。今のところ、保留中ですけどね。。。
でも、Lisaさんと同じ立場に立ったら…銃で脅して子どもを守るコトも必要なのかな?
とか思ったり。なんだかとっても複雑です。恐ろしい国に住んでしまったモンだわ~。汗

それと!タトゥーは、うちは2人とも入れてないです。
彼は、皮膚の色が黒すぎるのでタトゥーを入れても目立たないから意味ない!
とか言ってますけど、ホントは痛いのが怖いから入れれないんだと思います~。笑
入れたとしても、うちも保守的な家の出身なので(笑)タトゥーは親には絶対に見せれませんねー。
返信する
難しいですね・・・ (メガネざる)
2009-09-10 14:01:57
ううん…どうなんでしょうね。防衛の手段として銃を持つのは…。
そう考えだしたらキリがないですね。
最近アルゼンチンでは泥棒が、銃を脅すための手段として使う前に、ダイレクトに人を撃ち殺して金を奪うようになってきました。
怖いですよね。防衛する暇ないですよ。
タトゥーは若い人の間では当たり前のアクセサリーとなってきました。
私は「体に傷をつけるなんて…」という保守派です。
旦那様は若かりし頃のタトゥーが腕と手首近くにあります。
私の親は何もいいませんでしたけど、銭湯や温泉に行けないのは困るなぁ。
日本語の学生さんにも、「日本で銭湯や温泉に入れませんよ!」と忠告しています。
でも半分は彫っていらっしゃいますがね。
返信する
Unknown (せいじ)
2009-09-10 22:52:32
コワ~〓
アメリカコワ~
ホラー映画みたいじゃ〓
なんなんじゃろうね?その男…
初対面なんじゃろ?何が目的だったんじゃろうね?

しかも捕まってないとは…
安心して寝れんじゃん!
怖いけん、引っ越したくなるじゃろうね
返信する
お久しぶりです☆ (RISACO)
2009-09-11 12:38:45
久しぶりにきてみたら、こんなにも怖いお話!!
一人でメッチャ怖くなりました。。。。
私は、夜道で変質者に襲われた事が一度あるから、自分の身を守らなきゃいけない時がある。って強く思いました。私は銃を法的に持って良いのであれば、買ってもいいと言う考えです。
それは旦那も私も悪い事には絶対に使わないという信頼があるし、この世の中には悲しい事に銃を突きつけて人を脅したり、犯したりする人が居る事は事実です。でも、そういう人がいなくなるよう、自分も銃を持たない主義でありたい。。。それが私も理想です。本当に、世界中のみんなで武器や銃を捨てる日が来るといいなー。。と心から思います。
返信する
こ・・・こわい!! (けーママ)
2009-09-12 01:59:44
こわい話ですね!近くに住んでるぶん、身近に聞こえるのでプルプルもんです・・・。
でも、無事でよかったですね!
そっかぁ、銃か。アメリカでは普通にもってる家庭がありますよね。うちのだんなも本物を何回も撃ったことがあるらしいけど、所持するとなるとどうかなぁ、やっぱ反対かもです

タトゥー・・・
私もだんなもありますよ~。おととしゲットしました。私の場合は反対にタトゥーがある人を見ると、あ、モルモンじゃないのねって親近感がわきますよ
返信する
Unknown (NOHO)
2009-09-13 13:22:09
う~ん、確かにこれ難しい問題ですね。私もタトゥーは好きな人には入れて欲しくないです。でもアメリカじゃー全然普通の事であってタトゥーがあるからってその人の品格が落ちるわけでも何でもないしぃぃ(日本じゃかなり問題視される所ですが)銃は、身近でそういう事が起きたらちょっと考えてしまいますね。で、もし自分が彼女の立場だと考えると銃に頼らざるを得ないかも・・・・アメリカは自分の身は自分で守れ!って考えですから・・・・何かあってからじゃー遅いし。
返信する
カオサン (Kimmy)
2009-09-14 04:19:07
怖いじゃろ~

銃は核兵器と同じかぁ。大きく考えれば確かにそうかもね。

私が Lisa と同じ立場に立ったらって考えたら必要なような気もする
けど、でも今はやっぱり抵抗があるんよねぇ。子供を守るために所持して
その子供達が犠牲になるケースもいっぱいあるしね。
返信する
ミカコさん (Kimmy)
2009-09-14 04:22:08
ミカコさんもどちらも反対派なんですね。そして考えても答えが出ない
のも一緒だ~。

Tatoo、場所によっては痛いみたいですよ。まぁそれでも好きな人には
価値があるんでしょうね。私も痛いのはやだけど!!
返信する