日本共産党さいたま市南区委員会へようこそ!

平和・民主主義・暮しを壊す逆流に立向かう党、どの分野でも改革と打開の展望を示す変革者の党、国民多数の合意を得てすすむ党。

6・4オール埼玉集会に13200人の熱気

2017-06-04 | 野党共闘で安部政権を退陣に

   午前10時から、北浦和公園で市民と野党4党の共闘集会が開催され、過去最高の1万3200人の参加で大成功しました。

                  
13200人のコール

プレ企画として、歌と音楽の文化行事があり和やかな雰囲気で始まりました。

  主催者挨拶(小出重義実行委員長)の後、後援挨拶(山下茂埼玉弁護士会会長、佐藤道明連合埼玉事務局長、宍戸出埼労連事務局長)連合と埼労連が同じ舞台で挨拶は画期的です。

  政党挨拶は民進党・枝野幸男議員、日本共産党・小池晃議員、社民党・福島瑞穂議員、自由党・青木愛議員の各氏です。

 ゲストスピーチは、国際ジャーナリストの伊藤千尋さん―韓国の大統領に対する市民運動は、日本での国会前行動に勇気づけられた結果だと。また韓国の人々はメディアを信じていない。だからスマホで集会など拡散して世論を作り上げている。だから、日本でもやればできる。行動する事と、あきらめないこと、そうすれば声は届く―など元気の出るお話を聞きました。

 集会後、2コースに分かれてデモ行進し、市民にアピールしました。

 


民進党 枝野幸男議員


日本共産党 小池晃議員


社民党 福島瑞穂議員

 


自由党 青木愛議員


伊藤千尋氏


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。