日本共産党さいたま市南区委員会へようこそ!

平和・民主主義・暮しを壊す逆流に立向かう党、どの分野でも改革と打開の展望を示す変革者の党、国民多数の合意を得てすすむ党。

南浦和駅の東西口にエレベーターが完成!運動がようやく実る

2017-08-02 | 南区の住民団体はこんな活動を進めています

 さる3月29日、南浦和駅の東口にエレベーターが完成し、これでようやく南浦和駅はエレベーターが改札の内外に整備された駅となり、10年来の住民要望が実現したことになります。
 実現までには、住民団体の皆さんを先頭に1万筆を超える署名を集め国交省への要請、JRとの交渉を重ねてきました。地元の守谷市議会議員も本会議や委員会でもくりかえし質問をしてきました。エレベータ始動1号に乗り込んだ赤ちゃん連れのお母さんは、「これで南浦和駅からも心配なく電車に乗れる」と、にっこり。
 引続き東口への「みんなのトイレ」設置や、西口トイレの改修、北口改札の増設など、安心して使える南浦和駅に向けて力を尽くします。

                                             



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。