minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

リハビリ(その8)近況

2015年02月20日 | リハビリ

何もできないまま、時間だけが飛ぶように過ぎていく、、、

そんな感じです。

 

全身の痛みが治まらず、

処方される鎮痛剤も限界量に張り付いてしまいました。

 

そのせいか、毎日の大部分を朦朧とした夢心地の中で過ごしています。

 

痛みで我に返ると真夜中だったり、真昼間だったり、、、

もはや正常な生活には程遠い毎日です。

 

ご指摘の通り、ググると変なサイトが出てくるようですね。

勿論、私のこのブログとは、何の関係もありません。

一貫性がないことからも明白だと思います。

 

恐らく、現在、私があまり更新していないことから、

こういう関連付けがされてしまうのだと思います。

 

1日中、TVやDVDを観て、

しかも、ぼうっと観て、

これでは駄目だと思いつつも、

喪失感しか湧いてきません。

 

同じような症状、環境の方が身近にいたら、

意見交換をしたり、なにかと励ましあったりできるのになぁ、、、

としょうもないことを考えたりもします。

 

そんな状態ですので、更新もできずにいましたが、

今後は、1日のうち、ちょっと間でも、

薬漬けになっている頭を働かせて、

正気に戻りたいと思っています。

 

やれることは全部、試したとは思っていますけれど、

まだ、絶望はしたくないのです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも何とか頑張れれば。 (Ken)
2015-02-20 17:30:11
この間TVでだったかネットでだったか外国人の話だったんですけど、日本人は、本気出して一生懸命やって全力で取り組んでもう力振り絞ってやってるのに、まだそこで「頑張れ」なんて言葉を掛ける。外国人はいたわりの言葉や慰労の言葉、「大変だね」「大丈夫?」とか相手を心配したり思いやりの言葉を掛ける。「頑張れ」と過酷な言葉を掛ける日本人は冷たくてひどい。とかってコトでした。
minaさんにはとても「頑張って」とかって言う状況じゃないみたいですね。
僕も首と腰の脊髄傷めてますが僕は翔んだり跳ねたりはできないけど普通に歩けるし、後は両手に痺れがあってよく物を落とすくらいです。慢性的な腰痛で掛かり付けの整形外科に行けばロキソニンの錠剤を処方されます。もう腰は治らないと言われましたがまだ歩けますからね。ブログ文読んでるとminaさんもロキソニン系の塗り薬を痛み止めに使っているようですね。まあ、僕とminaさんでは症状が比べものにならないでしょうけど。
大変でしょうけどねえ、もう症状とうまく付き合って行くしかないのかも。他人事みたく言って申し訳ないですが。
僕もここ三、四年くらい前からときどきひどく憂鬱になることがあります。 昨年の夏過ぎくらいからじょじょに気分は起き上がって来てるんですけどそれでも今でも時折急に気分が落ち込みひどく憂鬱になってしまいます。時には絶望感が襲って来ることもある。また立ち直るんですけどね。本当にときどきは生きてても仕様がないって気持ちになることもある。翌日気分が持ち上がってくれるので助かってますが。あの真っ暗気分が続いたらと思うとゾッとしますね。
パソコンの改造とか組み立て直しとかやってらっしゃるからだいぶ回復して来て気分も良くなってるのかな、と思ってましたがまだまだ大変そうですね。勝手なこと言って恐縮しますができるだけ楽な気持ち持って長い気持ちで症状と付き合うくらいの気分でやって行けたら良いな、と思います。お大事にしてください。
返信する
それでも何とか頑張れれば。2 (Ken)
2015-02-21 01:39:38
もう一度ここの記事、書き込みを読ませてもらったんですが、痛みがあるというのがたまらないですね。僕も腰痛、膝痛、足首痛以外に最近は頭痛に悩まされていて、腰痛などよりも頭痛を押さえるために鎮痛薬飲みますが、いつも副作用のこと考えて飲まない方が良いんだろうな、とかちょっと悩んだりしますね。もう最近は頭痛は持病になってしまっていてだいたい二日に一度定期的に痛くて悩まされます。何処でも痛いのは辛いですね。 minaさんの痛みは僕の何倍もでしょうが…。痛み、鎮痛剤、副作用…。こういうのが何とかならないものかと思いますがこればかりはもうお医者さんに話すしかない事柄だし…。全く何とかならないものかと思います。近くに同じような症状で悩む方が居てお友達になれれば何でもいい何か病状などについて語り合えば気晴らしになるのにね。どういう形であれ症状でも気持ち的でも良好になることを祈ってます。
ほんまでっかTVでだったかメールで長文メール書く人は精神的に病んでいるとか言ってました。僕も頭おかしいのかも知んないですね。では。
返信する
無題 (katsu)
2015-02-24 07:20:02
何でもいいです。
更新して、
想いを吐露してみてください。
返信する

コメントを投稿