minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

わたしの起床時間

2006年01月17日 | Weblog
飲み過ぎた夜以外は、自然に早く目が醒めてしまう。
大体、4時頃。
何かに追い立てられるように。
そして、暗い布団の中で、さまざまな妄想にふける。
それは、夢うつつの様でもあり、
確かな思索の時もある。
そこで考えたことを、文章にすることもある。
映画のレビューであったり、詩であったり、小説であったり。
5時過ぎには、布団から這いずり出して、パソコンに向かう。
今のように寒い時期は、殊更に孤独感が込み上げてきて、
心の寒さゆえに、もう一度、布団の中に潜り込むことがある。
しかし、もはや布団の中に戻っても、寒々とした心冷えは温められることはなく、
深々と寒さはつのるばかりなのだ。
いたたまれなくなって、再び起きだして、ブログの中を覗き込む。
そこにある僅かな光に縋るようにして、ようやくわたしの朝は始る。
こんなことを繰り返していて、良いことは少しもない。
まるで、精神の徘徊症だ。
頭の中が次第に蝕まれていくのが判る。
無意味に時間が過ぎ去っていくのが堪らなく恐く、切ない。
ああ、誰か、わたしに至福の時間をください。
この彷徨える魂に救済を与えてくださいませ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます (あさがた)
2006-01-17 06:21:20
官能世界ってー言葉に惹かれて覗いてみました。

私と同じ頃起床されるようですが、だいぶ雰囲気がちがうので、おもしろいとおもいました。

寒いと思考が鈍りますもんねー。

そんなとき、どーしたらい~んでしょうかねー。
返信する
救済 (orfe)
2006-01-17 13:28:39
誰かがあなたを救ってくれるのではなく

誰かの持っている何かが自分を救うと考えることが出来れば・・・

あなたはそれを取りにイスカンダルまで行かねばならないかもしれませんね。
返信する
Unknown (俊坊)
2006-01-17 15:05:38
 こちらには始めて書き込む俊坊です。



 4時起きとはお早いですね。

 私は夜勤ではない時は5時起き~22時寝と言う典型的な朝型パターンです。

 そう言えば自ミクシィにあるminaさんの足跡も大体早朝ですよね。



 精神の徘徊症といいますが、多かれ少なかれ現代人はそういうものだと私は思いますよ。
返信する
あさがたさまへ (mina)
2006-01-17 22:43:49
コメント、ありがとうございました。

寒くて思考が鈍る時、どうするか?

それが問題です。

まあ、わたしの場合、ひたすら落ち込むだけなので、

愛する人が優しく包んでくれたら、

それでOKなのですけれどもね。
返信する
orfeさまへ (mina)
2006-01-17 22:53:38
それでは、minaは、ヤマトのようにイスカンダルへ旅立ちましょう。片道だけの燃料を積んで。

ただ、その前にいくつか遣り残したことがあります、それを片付けてから・・・。

ただし、それは、わたしが、正常な精神を維持できてこその話。

この頃、「飲み過ぎた夜」ばかりが積み重なっています。

精神の徘徊よりも、精神の崩壊の方が先かも知れません。

返信する
俊坊さんへ (mina)
2006-01-17 23:01:46
貴方もなかなかの早起き。

修行の一環なら、それもよいでしょう。

わたしの場合は、眠っていたいのに、目覚めてしまうのですから、焦燥感も高まるばかりです。

そうですね、貴方の描くイラストには、修行僧のような、禁欲的な雰囲気が漂っています。

その中での5時起きは、納得の起床時間。

退廃的、退行的なわたしとは、意味合いが一味も二味も違いますね。頑張って!

返信する
寝る時間 (猫姫少佐現品限り)
2006-01-17 23:49:52
あたしは、そのころ寝ます、、、

あたしが、慰めてあげようか??

何があったのかわかりませんが、

また、良い事もあるわyo!
返信する
コスモクリーナー (orfe)
2006-01-18 00:16:11
精神の崩壊を防ぐためにコスモクリーナーならぬメンタルクリーナーを取りにミナ・ヤマトは旅立たねばなりませんね。

まず冥王星からの酩酊爆弾の攻撃をやめさせることからです。

後に禍根を残してはゆっくりと旅立つことも出来ませんからね。

使命は遥か14億3千万光年彼方、大マゼラン星雲のイスカンダルへ行き、minaの大地再生への切り札となるものを持ち帰ることです。

旅は長いでしょう。がんばって下さい。
返信する
Unknown ()
2006-01-18 01:49:39
4時におきる・・・って

それは、



「おとしよりの起床時間」



ではないですか!



それなら9時には

ねるのでしょか?
返信する
猫姫少佐現品限りさまへ (mina)
2006-01-18 06:31:08
いろいろあってねー。

ひとりカラオケちう。

そのうち、ネットカラオケで対戦しましょう!
返信する

コメントを投稿