mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

近況・・ 等

2020年02月16日 | 日記
7日(金曜日)から11日(火曜日)まで
夫と私は それぞれの実家に帰省。

実家滞在中、
母のPCを使って つい あれこれ検索してみたり・・
英会話レッスンの予習等していたけど
《ブログ書きたいモード》には ならなかったわ。。 ^m^

特に話題が無い時に
無理矢理書くのって大変~~~

なんとなく写真並べるだけになりそうですが
みなさんの暇潰しのお役に立てば幸いです。

我が家と 実家の父へのバレンタインチョコ、今年は同じものにしたの。↓
程良いお値段のベルギー直輸入チョコ。 ちゃんと美味しかった 私はこれくらいで充分満足ョ。^m^
  

実家で桜餅と言えば=《道明寺》  両親とティータイム。



最近、私がハマっているイタリアのオリーブオイル。
夫の知人からいただいたもので 香りも味もツボ。 パンにつけると絶妙 リピートしたい♪
      

同じ人から いただいたコンフィチュール。オーガニックフルーツ&程良い甘さが癖になりそう。
黄色いのが《ザボン》 赤いのは《林檎+ハスカップ》  瓶も可愛い~
  


木曜日のグループレッスンの後 立ち寄るカフェで
なんとなく 撮っていたスイーツの写真。

左:寒い季節限定のフルーツティー。
  


        

昨日の土曜日、
Jennifer はいないけど
夫と二人 ダンスレッスン&ダンスパーティー
結構楽しく過ごしましたよ~ ^0^v

当然ながら Jennifer がいない分、 先生に教えていただく時間が長いのョ。。 ^m^
せっかくだから この機会に! スタンダードの基礎が怪しいところを 見直したり
暫くやってなかった ラテンダンスも習えたらいいな と思っています。

さて、 本日はここまで。

今後、いつも こんな調子で
似たり寄ったりの写真を 延々並べ続けるようになると
皆さん 辟易されそうよねぇ。。
私だってウンザリだわ~ ^m^;

どうする ? 私、
ブログを始めるより前の写真を 引っ張り出すとか・・
ひたすら話術で勝負するとか???

追々 模索していく つもりです。
よろしくお付き合いくださいませ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脅すつもりだったけど・・ ^m^; | トップ | 宝物の写真(森英恵 大先輩と) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブレンダ)
2020-02-21 12:27:50
mimosaさんのこういうブログほっとするひとときを綴っている感じで私は好きですよ

輸入チョコもベルギーはハズレがない気がします

オーストリアはガナッシュが不思議な味でアメリカは甘みが強すぎて驚きました。

これからも、ほっとできる記事をお待ちしております!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2020-02-23 19:02:12
(^^♪ブレンダさん

お優しいコメント感激です♪
ありがとうございます!!

そうですよね~
ベルギーはハズレが無い。

Jenniferはチョコレートに 物凄いこだわりがあるから
帰省する度に アメリカ製にしては かなり美味しい部類の
チョコレートをお土産にくれるんですよー

でも 他のひとに貰ったアメリカ土産のチョコレートが
ビックリするくらい甘くて カルチャーショックを受けたこともありました。^m^

これからも よろしくお願いします。^0^/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事