mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

久々に素敵カフェ 見~つけたっ♪

2015年08月23日 | カフェ
「ピークは越したのかな?」って感じですが まだまだ暑いですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?


一昨日8月21日(金曜日)9:00p.m.~深夜 《Sarahのお別れ会》に参加。
昨日(土曜日)は 新・お稽古ごと関連のイベントにチョコッと顔を出し

「夏が苦手な私にしては 今年は結構頑張ってるね♪」

って

これくらいで自己満足してちゃダメでしょ!  ^_^ゞ


                              


さて、今回の記事では大山山麓のカフェをご紹介します。

パーティーで時々お会いする日本人の方がFacebookに載せていらっしゃっるお写真が
と~っても素敵だったので お店の名前を教えていただいたの。

その方は同級生の方達とそこに宿泊されたご様子でしたが・・
お店に問い合わせると『カフェとしても利用できますよ』とのことだったので
「これは是非行ってみなくっちゃー!」と思った私。

実際に訪れると
期待に違わずお洒落っぽーい雰囲気に思わずテンションでしたよ!!!

ご期待下さい ^0^v


7月の或る日の大山ドライブ。 随分長~~~く寝かせていたネタです。。(汗
  

教えてもらったお店の名前が 何と!《FBI大山》

ん? FBIっていえば 連邦捜査局?? 合衆国司法省の警察機関???

FBI捜査官といえば アメリカ映画に登場するヒーロー・・    つい勝手に連想ゲームしちゃった私。

なんで宿泊施設の名前がFBIなの~ ?? と不思議でしたが 

この看板↓を見て    ・・つい笑ってしまいましたョ ^m^;

お店のオーナーさん、どうしてもカッコいい名前にしたかったんですねぇ。。

(F)ファーストクラス(B)バックパッカーズ( I )イン ですよ!!!


  


  

カジュアルな雰囲気だけど お洒落っぽいでしょ~
  

ブラウニーとハーブティー ・・夫のスムージーも味見しましたが
どれも美味しかったです~♪
  

ソファーからの眺めがとってもいい感じ 癒されました~
  

ちょっとしたコーナーもカワイイ
  

上は殆どTシャツだけで夏を過ごしている私。
(外出の時は袖付きだけど)家にいるときは いつもノースリーブ。
最近すっかり《裸の大将》化している気が。。^m^;

右:この施設で貸し出されているテント。アウトドア派にはツボでしょうね!
  

↓ 焚き火の残骸を見ていて
そういえば キャンプファイアーって中学生のころ経験したなぁ・・と思い出しました。
一度目は学校の校庭。(中1)
二度目は三瓶山のキャンプ場。(中3)

自ら進んでアウトドア体験をしない私。
学校で強制的にさせられたことが 当時は非常に有り難迷惑だったけど ^m^
今になると『本当にありがたかったな~』と感謝の気持ちでいっぱいになりましたよ!
  


次回は《Sarahのお別れ会》を記事にするつもりです。


本日もお付き合いありがとうございました。
では また~ ^0^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆☆2015 | トップ | Sarah's Farewell Party »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (ブレンダ)
2015-08-26 22:20:00
こちらのカフェ行ってみたいです。

背景の森を借景に本当に素敵です。やはりロケーションて大切ですね!

mimosaさん、私も夏は本当に生存優先のヘロヘロな服装でした。本当に今年の暑さは生命の危機を感じるくらいでした。


秋冬はmimosaさんのお召し物も楽しみにしております。

大山の緑、本当に清々しい気分にさせていただきました。やっぱり自然はいいですね。


キャンプファイヤ私もありがた迷惑と思ってましたが、貴重な経験に感謝ですよね!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2015-08-27 00:48:11
(^^♪ブレンダさん

やはり・・ お気に召しましたか? ^0^

ホントに~
このロケーションだからこそ
こんなに素敵に見えるのでしょうね!!

キャンプ場にしては かなりお洒落なのですョ。。

さっすがファーストクラス・バックパッカーズ・イン!!(笑

夏の間も いつも素敵なお洋服で登場されるのを拝見していて・・
ブレンダさんが生存優先の服装って想像がつかないです!

秋冬がまだまだ「ずーっと先のこと」みたいに思えてしまいますが
お洒落できたらいいですよね。。

ブレンダさんも! ^m^
キャンプ関係は苦手でいらっしゃったのですね・・ 

探すとお洒落っぽいキャンプ施設もありそうなので
坊やたちが小学生になられるころには ぜひ~
ご家族でお出かけください。
拝見するのを楽しみにしています。 ^0^/
返信する

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事