mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

あ~~~ また・・(泣)

2017年11月06日 | 日記
松江プラバホールのリサイタルで行きたいのは せいぜい1年に2~3回だから
7回分を一括購入してマイシートメンバーになるつもりは全く無い私。

メンバーの方達が すでに指定席を確保されているので
残りの席の中から なるべく私の理想に近い席をゲットするため
発売開始日には いつも数十分前にチケット売り場に並んで買っていたのよ。

連休には帰省することが多いのを すっかり忘れて
11月5日のピアノリサイタルのチケット
早くから並んで購入していたわ。。(泣)

今回は ピアニストのドタキャンではなく
帰省するのを忘れて チケット買った私がドジだった~~(泣)

実はね・・これに気づいた時
《帰省》と《リサイタル》 どっちにしよう??? って
つい天秤に掛けて思案したのョ。^m^;

結果、
遠方に住む年老いた両親と1回でも多く過ごしておかないと
後々後悔することになるかも と《帰省》を選びました。

もしもこれが 絶対聴きたいピアニストになると
罪悪感を感じながら リサイタルを選んじゃったかも ・・だけどね。^_^ゞ

それで チケットを他の方にお譲りしたのですが 
今日その方からお電話があり・・
急に体調を崩して リサイタルにいけなかったことを申し訳なく思っている と言われました。

こちらこそ 必要なくなったものを無理に押し付けてしまって
体調の良くない時に お心に負担をかけているようで
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

早くお元気になられるといいな と心から願っています。


何の役にも立たなかったチケットですが 
手放す前に写真に撮っていたので
せめて《ブログネタ》として活用しましょうね。^m^

幻のチケット↓ 



行かなかったリサイタルのチラシ
 

聴けなかった演奏





ついでに
10月東京滞在中、ドタキャンになったブレハッチのリサイタルのチラシ




ブレハッチの演奏





11月3日~5日 実家に帰省。

いつものお店でランチして出かけました。

紅葉した(?)葡萄の葉も味わいがありますね♪
  







帰省途中の秋の風景。
  





両親とのティータイムにいただいた和菓子。


やっぱり帰省してよかったです。

『元気いっぱい 』とは いかないけれど・・ ^m^; 
なんとか無事に ふたりで生活して
出迎えてくれる両親がいることを
本当にありがたい と いつも思っていますよ!!

うちには 私達が出迎える子供たちや孫たちは 絶対に来ないし

迎えてくれる両親がいなくなったら
その時は どんな気持ちになるんだろうな と思うと
それだけで悲しく 泣きたい気分になってしまいます。


昨日は 夕方 松江に帰って そのままハロウィンパーティーに参加しました。

あまり季節外れになると残念なので
次回はそれを記事にしようかな と思っています。 

今年はコスチュームをネットで取り寄せたけど
かなりの予算オーバー。

その格好で出かけるとき、(知らない)人に見られて
相当恥ずかしかったです

とっさに顔を隠したわョ。。^m^;

興味をお持ちになったら ご覧くださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダムdays2017 ①☆マリー・ロ... | トップ | Halloween Dinner Party 2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事