ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

秋と短冊

2021年11月20日 11時13分00秒 | 花・自然
朝晩が冷えるようになって
秋もすっかり深まり
紅葉の美しい季節になりました。
散歩道の土手の二本の桜も
深い秋の色に染まってきれい。



近くの公園では、銀杏が黄金色。
散り敷く落ち葉のかたわらで
サッカーに興じる子どもたちの
元気な声が響いていました。



もみじもずいぶん赤く色づいて
秋もいよいよクライマックス。
来週にはまた一段と冷えるらしいから
冬物のコートを出さなくちゃ。



そう言えば、河川敷を散歩していたら
川辺の木の枝につるされた小さな短冊に
「携帯を拾っていただいて
ありがとうございました」の文字が。
ひょっとして先日拾った携帯の持主?
だったら、とてもうれしいなあ。
なんだか心がとても温かくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい紅茶 | トップ | 晩秋から初冬へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・自然」カテゴリの最新記事