ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

今あるしあわせ

2020年05月01日 17時11分00秒 | 花・自然
緊急事態宣言の延長に伴い
在宅勤務も延長となりそうな気配。
すっかりリズムが出来てしまうと
通勤のない毎日は結構快適で
逆に普通の通勤生活に戻れるのか
ちょっと心配になるくらい。



でも美味しいものを食べに行ったり
お出かけしたりする自由は恋しい。
日常をいろどっていたものは
不要不急なことばかりだったから。



それでも訪れた美しい季節。
朝のウォーキングで出会う花々や
萌え出たやわらかな新緑、
かぐわしいそよ風を味わおう。
多少不自由でも、不幸じゃない。
今ある幸せをちゃんと味わおう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を休めるハーモニー | トップ | 日本人の国民性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・自然」カテゴリの最新記事