ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

ダイエット宣言

2008年03月13日 17時51分29秒 | ねこ
先日、みみにゃんの年一回の
ワクチン&健診に行ってきました。
尿も含め、すべて健康そのもの。
ほっとしたのも、つかの間。

「ただ、ちょっとおでぶさんですよね」
体重は現在、6.1kg。
確かに細くはありません。
でもムクムクしてかわいいと思っていました。
ほら、寝顔もこんなにかわいい。



「肥満度を5段階にすると
みみにゃんちゃんは5ですね。」と
若い獣医師さんは、さわやかな笑顔で宣告。
ええ?
5段階の5?
つまり最上級?

・・・確かにお尻、ちょっとはみ出てますけど。



みみにゃん、この春は一緒にダイエットだからね。
来年は志高く、4を目指そう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を咲かせる人々 | トップ | 春・春・春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事