だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

シギショアラ・ビエルタン観光

2017-06-25 15:06:47 | 日常
旅行2日目

今回は20名と丁度良い人数。
バスも一人2席を使用。ゆったりの移動となった。

ホテル出発は9時、ここから2時間ちょっとで目的地に到着。

街の時計塔やドラキュラのモデルとなったヴラド・ツペシュの像などを見学し昼食。


その後、フリータイムであちらこちらの店を覗きビエルタンへ移動。

教会の周りには3種の城壁があり世界遺産に要塞教会として登録されている。




入場、見学後は再びブラショフの旧市街へ戻り、この日の夕食は各自となった。

物凄く見学するところがあるわけでもないからなのか、かなり時間的に余裕があるスケジュールだった。

毎度早起きの相棒も前回ウユニでの事もあり、今回はモーニングコールがなる少し前までベットにいてくれたので私もゆっくりと眠る事が出来た。w

たった1週間前の事だが、正直写真を見ても「あれ?これは。。何の建物だったか?この場所は?」と言った状態になっている。
これは今回に限らずだが。。。

次回から面倒でもなるべく場所と写真のナンバーをメモっておいた方が良いのかも。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和な旅の様子 (E-EEL)
2017-06-25 19:52:36
ゆったり座席で移動出来るのは楽そう^^
お天気も良くていい旅ね~
街並みも色がまた素敵!
相棒さんも今回は超早起きじゃなかった(笑)
色々撮るとどこがどこか?になっちゃう・・・
メモ面倒そう。
途中でお花とか食べ物とか入れて区切っちゃうとか。
返信する
こんばんは(^-^) (chig)
2017-06-25 21:01:54
ゆっくり旅行
バスって座っていても意外に疲れるよね
1人ふた席は理想だよねー
良かったね。
確かに、私も写真わからなくなる。
でも、メモは面倒かな笑笑
返信する
Re:平和な旅の様子 (E_EELさん)
2017-06-25 21:33:27
毎回ものすごく早起きで結局バスで爆睡パターン
前回は、時差、移動がすごいから早起きしちゃダメって言ったのに、バタバタして結果具合悪くなったから懲りたみたいね(笑)
大体、日にち、時間でわからないでもないけど、建物の名前とかが分からなくなっちゃう(笑)
カンボジアなんて移籍がマジ分からなくなった(爆)
一応、食事とかで区切ったりはしてるけど、最近はスマホで食事撮ったりするからね
返信する
Unknown (ちぐさん)
2017-06-25 21:35:17
確かにメモはめんどくさいけど、場所とかも分からなくなってる(爆)
ブログにアップしなきゃ問題ないけどね
返信する
色々あると。 (saruninko)
2017-06-26 16:07:10
色々な場所へ行き、色々な建造物等撮られるので、
メモ等無いと、やはり分からなくなるんですね。

バス、ゆったり座れるのは、本当に助かりますよね!
返信する

コメントを投稿