だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

物凄く楽しみにしている事

2015-10-30 15:23:49 | 旅行
PCの不調に1か月かかってり、更に娘の出店などの仕事を手伝っている間に
あっという間に次の旅行。

皆に、大丈夫なの?危ないんじゃないの?と言われるイランに来月2日から行く。

今は何処へ行っても安全な所はないと思ってますからあまり気にしていない。
それよりも何よりも物凄く楽しみにしている。


勿論リスクの高い低いはあるが、運が良いか悪いかの差じゃないのかな?

カナダに行った時も、数日後に爆弾騒ぎがあり、フランスに行った時も
又、テロがありと何となく今までのところ危険を回避してきている。

今回中東と言うことで相棒は留守番だが、先日電話があったとき
やっぱり行けば良かったと未練たらたら。かなり後悔していた。

未だ全く旅行の用意をしていない。
と、言うのは今回、かなり服装に制限があり、女性は到着少し前から
スカーフ必須。
長袖、体の線が見えないお尻まで隠れる服装が必須。

私は物凄く暑がりなので涼しい季節を選んでいるのだが、
どの程度暑いのか、涼しいのかが良く分からない。

一応ネットで調べると大体15度前後になっているようだが、最低気温を見ると
ダウンも必要かなと考えたり。。。

取りあえず添乗員からの連絡が来てから用意しようかと考えている。



 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレア)
2015-10-30 18:16:55
次はイランですか!ままさんは運が良さそうだけど、どうぞ気を付けて行って帰ってきてくださいね!

ミイちゃんとしろちゃんが日に日に仲良くなってきて、見ていて微笑ましくて可愛いです。
推定1歳半で保護をしたしろちゃんですが、この子が本当に性格の良い子で~^^

ままさんの所は子猫ちゃんは無理そうですか。
でもママさんも娘さんも忙しそうだから、2匹がちょうどいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (テントワ)
2015-10-30 18:17:26
そういえば旅行があるって言ってたもんね。
イランだったんだぁ~
まぁ今はどこに行っても安全100%はないからね。
ままちゃんいつも何だかんだいっても運いいから大丈夫でしょう(笑)
服装に制限があるのね。
そういう国だからしょうがないよね。
中国の写真もあかにゃん騒動で中途半端になったような気もするし
今度はパソコンも大丈夫だからすべてOKね。
返信する
Unknown (テントワさん)
2015-10-30 22:14:12
中国はあれで終わりだよ。
今回は山だけなんだってばー
だからあれで終わりだよ。笑

服装の制限は見せて良いのは顔を手のひらだけ。
長袖、スカーフ必須だからね。
サンダルももちろんダメ。
お酒は飲まないけどお酒もダメ。
色々大変なんだよー
それは帰ってきてからね。

私は基本的に自分の写真は撮らないけどスカーフ被ったしかも、髪の毛見れたらダメとか言われたらてるてる坊主じゃん。
そんな写真見れたもんじゃないよ。笑

あまさんじゃあるまいしって感じ。
返信する
おはよう(^_^)a (chig)
2015-10-31 08:58:11
凄い…。
私には考えられないけど、ママは運がいいから大丈夫かな
でも、気をつけてね
多分、私は絶対行かない国だからね~
ママの旅行記待ってます

ーーーーーー♪♪

私の友達も、話してるよ
男の子の方が優しくて、かわいいって
かわいいジャン
ママの所もね
返信する
Unknown (まいみまま)
2015-10-31 13:37:36
イランはずっと前から行きたかったの。
でも、暑さに弱い私なので時期がなかなか。
タイミングが今回良かったので行きます。
日本よりも少し寒いらしいけど、長袖必須だから私にはちょうど良い。

娘に一生行かないんだからたくさん色々買ってきなって言われてます><

****************
私は特に男の子の方がかわいいとかないよ。
多分家を出ててたまに帰ってくるからいいんじゃないかな。
これ、毎日だったら嫌いになってると思う。笑


返信する

コメントを投稿