だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

古都ホアルー観光

2017-12-06 12:33:17 | 旅行
ベトナム初の王朝が誕生した地「ホアルー」

現在見られる「古都ホアルー」の遺構は、17世紀に再建された初代皇帝ディン・ティエンホアンと、
2代皇帝レー・ダイハインの霊廟。

古都ホアルーは唐(中国)の都、長安にならって設計された。


また、長く中国の支配を受けていたこともあり、その景観はどことなく中国を彷彿させる雰囲気が漂っている。



中国の影響が色濃く残る風景だが、建物だけではなく周りの風景も何気に中国?と錯覚するような風景だった。

建物自体はこれ世界遺産?と言う感じだが。。。

笑っちゃうのはバスを降りるときにカメラマンがいて、結構これがしつこいので帽子、
マスクをすると言いと助言があった。

皆、帽子を深くかぶりマスクを着用している人もいた。

バスを降り、少し歩くとカメラを持った女性が近づいて来たが。。。

「あ~~~~~」と苦笑いをしていた。

ガイドさん、営業妨害だよ~w

次回へ続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^ - ^ (chig)
2017-12-07 21:41:53
ここに行きました。さてどこでしょう?
って書いてあったら中国?って言ったかもね笑笑
返信する
Unknown (chigさん)
2017-12-09 16:39:40
まあ、中国はお隣で近いらしいんだけど、景色もここは中国チックだった。w
返信する

コメントを投稿