だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ビクトリアピークにて

2019-09-25 07:35:16 | 日常
旅行7日目

残すところあと2日となったこの日はウイントフックからビクトリアフォールズへ移動。

早朝4時45分にホテルを出発しヨハネスブルグへ。

その後、ザンビアのリビングストンへ移動。

空港で4か国共通のカザビザと言うのを取得し、更にリビングストンからジンバブエへ移動。

国境の所で早速バブーンを発見。


入国審査後ホテルへチェックインしその後、世界三大瀑布の1つビクトリアの滝をジンバブエ側から観光する。






この時期は水量は少ないが、水量が多い時は水しぶきで殆ど滝が見えないので滝を見るには丁度いい。

滝に綺麗な虹がかかっていた。


これで3大瀑布全てを見たが、やはり何といってもイグアスの滝が一番だろう。

所々でリスがいたりピーナッツバターに夢中のバブーン等に遭遇。



滝の見学をした後は出口に並ぶ出店でしばしショッピング。

最終日の明日はいよいよサファリドライブとなる。

つづく






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹! (saruninko)
2019-09-25 14:12:14
3大瀑布全て制覇されたのですね!!

虹、大きくって綺麗で本当に素敵ですね!!
返信する
Unknown (ちぃ)
2019-10-05 21:59:41
滝見事だねー
お部屋もなんか、かわいらしいし。
お天気も、よくて良かったね
返信する
Unknown (ちいさん)
2019-10-09 10:42:09
水量は少な目なんだけど濡れなくて良かったよ。
この位が良く見えて良いと私は思うんだけどね
返信する

コメントを投稿