だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

クスコへ移動するエアーチケット争奪戦。そして連発で事件発生

2018-10-08 08:42:12 | 旅行
旅行3日目

この日は標高3360mのクスコへ飛行機で移動。

クスコを観光した後、高原列車にてマチュピチュへ移動となる。
この高原列車は予約なので絶対に時間までに行かなければならない。

早く行かないと飛行機の席がなくなると言うことで早めにホテルを出発。

一番にチェックインカウンターに並びチケットを貰う。
と、ここで私は想定内の重量オーバー。

その場で2キロ分の荷物を出した。

トランクにちゃんとタグが付いているか確認し、その場を離れようとするとこの旅4発目の事件発生。

「すみません~今もらった航空券を回収します~」と添乗員に言われた。

あなたの席はないから次の便で行ってくれと言われたとの事。

「そんな事出来る訳ないじゃないですか。
無理だから何とかしてくれって言ったら私達の予約の前の便に振り替えになりました」との事。

そうこうしている内にトラピックスのグループが到着。

「もしかするとトラピックスさんはチケット取れないかも。。
何かチケットの取り合いになっちゃったけど、仕方ないですね」と笑う添乗員。

1本早いフライトになったので速攻登場に向かう。

と、ここで又また5発目の事件発生w

「なんかー席がかいてないんですけど。。。」と、女性が添乗員に差し出したチケットにはSTBとなっていた。
すまりスタンバイと言う事だ。

私は窓側か通路側かを確認するのでチケットを貰うと直ぐに席を確認するのだが、この人は何で今更?w

「もうカウンターへ戻る事は出来ませんから取りあえず中へ入って搭乗窓口で交渉します」

よくもまあ次から次へと事件が起こる事。。。w

全員無事に飛行機に乗りクスコへ到着。




標高が高いのでやはり空が近い。

私達はアルマス広場、12角の石、カテドラル、サント・ドミンゴ協会などを見学。






世界遺産クスコの市街は物凄く素敵な所だった。




私は高山病予防薬を数日前から服薬していたので特に問題なかったが。。。
数人の人がやはり高山病の症状で具合が悪くなっていたw

昼食後はオリャンタイタンポへ

つづく


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に。 (saruninko)
2018-10-08 11:33:55
取れブルだらけの旅行でしたね

そして、高山病は事前対策大切ですね。

標高高いと、空も近い。
当たり前の事なのに、読んで初めて意識しました
返信する
こんばんは^ - ^ (chig)
2018-10-10 23:24:12
また、また大変。
私なら、運がないなぁーって、落ち込みそう。ママは流石だね。
旅慣れてるから。高山病も、大丈夫(*´꒳`*)
写真綺麗に撮れてます。ね
青空で、お天気には恵まれて良かったです。
返信する
Unknown (chigさん)
2018-10-11 11:50:15
添乗員に○○さんはペルーは鬼門じゃないの?ってからかった位猛烈に色々あったね。w
もう本当にクモの糸一本で繋がっているって感じだったよw
返信する

コメントを投稿