だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

大寒ですから~

2018-01-23 08:58:47 | 日常
20日から大寒。
数日前から物凄く寒く、流石に我が家も暖房ON。
折角部屋が温まっても一度消すと冷えてしまうので24時間デロンギはつけっぱなしにしている。

昨日は夕方から雪の予報だったが、朝から小雪が時々チラチラ。
昼前には結構な雪が降ってきた。

更に、3時過ぎにジムに行くときは未だ積もっていなかった雪だが、1時間後に外に出るとかなり積もっていた。


夜中には止むという予報だったが、朝、6時前に外を見ると、マンション内の道は真っ白。

数人が早朝にも関わらず雪かきをして道を確保してくれていた。

道は未だガリガリしているので時間をずらして12時からの仕事開始に変更してもらっている。

転んで怪我をしないように気をつけないと。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は解けても。 (saruninko)
2018-01-23 09:28:41
その後の、アイスバーンが怖いですよね。
本当に、氣を付けて下さいね
返信する
こんばんは^_^ (chig)
2018-01-23 21:37:22
雪、今回は、そちはの方が降ったのかな?こちらは、10センチくらいかな?
でも、ビックリ車の事故。怖いねー
こちらは、ぶつけるなんて事ないし、ましてや電車まで止まるなんて。
道も混んでないし、事故も遅刻もなし。
雪に慣れてるんだね。明日、東京に出張なんだ。何名かで講習会なんだけど明日で良かった。昨日なら飯田橋が会場だから、東京駅まで行けなかったかもね。
返信する
Re:こんばんは^_^ (ちぐさん)
2018-01-24 00:19:27
多分、こちらは滅多に降らないからタイヤもノーマル。
そちらは多分、スタッドレスはいてるでしょ
その差は大きい。
雪に慣れてないって事もあるね。

東京は1泊?
時間があればお茶くらいしたかったね
返信する

コメントを投稿