だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

え!!?勝手にプライム会員になってるし~

2018-01-20 14:47:26 | 日常
アマゾンで買い物した時に必ずプライム会員お試しの項目が出てくるが私は特にお急ぎ便を利用する必要もないので
スルーして買い物をしていた。

が。。。今回、明細を見るとプライム会員費が引き落としになっている。

え?何で?

早速検索してみると、勝手に引き落としになっている人は結構いる様だ。

メールで問い合わせをするしか方法がないのかと思ったら電話もできる。
しかも、今すぐ電話を欲しいと言うボタンを押すと、速攻電話がなり、アナウンスが流れた。

私はオペレーター希望をすると、間もなく電話口に女性の人が出た。

プライム会員の申し込みをしていないのに勝手に引き落とされている旨を説明すると、
12月に買い物をした時にどうも操作を間違えてプライム会員のボタンを押してしまった様だ。
そのままにしておくと自動で更新されると言われた。

ボタンを押した覚えもないが、もしそうだとしたら全く分かりにくシステムだ。

ムカついたので「じゃあもうアマゾンでは買い物しない」と言うと
会費は返金すると言われた。w

私自身も気を付けなければいけないとは思うが、こういった事が無いようには出来ない物だろうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お試し1カ月無料でその後自動的に・・・ (saruninko)
2018-01-21 17:30:28
って、奴ですね。
確かに、記載はしてあるので、使うの側の
認識の甘さとか、言われてしまえばソコまで
何でしょうけれど、お金が絡む事柄故、
ソコは”自動”でなく、一旦確認操作を
求めて欲しいですよね!

私は、毎回、しない方を選択してますが、
買い物のたびに、お試しを薦めるメッセージが
出るので、鬱陶しいです
返信する
こんばんは^_^ (chig)
2018-01-22 22:15:07
会社で、購買担当の人がやりました。
いつのまに?そっちは、絶対選択してない!って。で、買ったものがそれになっちゃうものだった。とか?訳分からなくて。電話したらお金返します。但しアマゾンの購入券みたいな。騙された感じでしたねー
返信する
Unknown (chigさん)
2018-01-23 09:02:56
何かシステムが良くないような気がするね。
もうちょっとアマゾンの方でも考えた方が良いと思うよ。
私も選んだ覚えないんだよね。
返金は特には金券とか言ってなかったけど、
もしそうでも、絶対又買い物するから期限付きじゃなきゃそれでもいい。
返信する

コメントを投稿