だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

美味しい物を食べなくちゃ料理の腕前は上がらない

2018-01-24 09:04:46 | 日常
奥様達は優雅に友達とランチを楽しむ事もあるようだが、
出不精、懇親しない私にはほぼ縁がない話。

先日、会社の新年会があった。
今回はイタリアン。
家の近くにこんなお洒落な店があったのかとビックリ。

先日友達とイタリアンのバイキングに行ったが、同じイタリアンでも全く内容が違う。

滅多にオシャレな店で食事をする機会が無い私にとってはとても嬉しい事。


どれを食べても美味しかった。


写真の他に、ローストポーク、チキン、サバのマリネ等もあり、大いに料理の参考になった。


たまにはこういう美味しい物を食べないと料理の腕はあがりません。w


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理を作る為には。 (saruninko)
2018-01-24 15:02:43
”美味しさ”を知っている事も大事ですよね!

美味しいモノ食べられる、良いお店を知る
良い機会になりましたね。
返信する
こんばんは^_^ (chig)
2018-01-25 20:44:46
都会は、おしゃれで美味しいお店が沢山あるよ
安いしね
羨ましい。
私は、友達と安いからランチたまには、行くけど。あまりないかな

昨日、東京行ったけど雪がこっちよりあった。しかも道が凍ってた。
でも、普通の靴やサンダルの人までいたよ。こっちはマイナス4度は普通。
マイナス10度より低い日も。タイヤは、ノーマルの人はいないかもね。
返信する
Unknown ((chigさん)
2018-01-29 11:54:28
えー前に美味しそうなランチとかちぐさんの写真でみたよ。

未だに日陰はカチカチになった雪が残っていて危ない。
かなり寒いけど、私が子供の頃に比べたら全然じゃないかな?
そんな騒ぐほどでもないと思うけどね。
返信する

コメントを投稿