だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

チチェン・イッツァ遺跡観光

2019-03-18 09:52:41 | 旅行
前日宿泊したコテージは前回のコテージよりも素敵なコテージだった。




この日は昨晩マッピングを見たチチェン・イッツァ遺跡観光。

昨日見たピラミッドとは又違う印象。


この遺跡は階段が1年を18ヶ月としたマヤ暦を現していて、
ピラミッドそのものが巨大なカレンダーとなっている。

戦士の神殿と、その前に並石柱群。
生贄となったチャック・モールの石像が横たわっている。


敷地内では民芸品などを売る屋台も並び、賑やかな雰囲気だったが、
残念ながら買い物を楽しむ時間はなかった。
欲しい物が沢山あったのに。。。。


見どころを観光した後は今回の目的第2のセノーテ観光。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コテージ。 (saruninko)
2019-03-18 16:32:23
シンプルなのに、オシャレで素敵ですね

ビラミッド。コノ形は、マヤですよね!
にしても、本当に、色々と買い物に関して、
残念でしたね。
返信する
Unknown (chig)
2019-03-24 17:11:10
コテージのベッド素敵
映画に出てきそうな感じですねー
そっかー民芸品かな?
ゆっくり出来ず残念でしたねー
返信する

コメントを投稿