だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

もーくったくた

2016-01-03 15:26:38 | 日常
皆さまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



年末年始、私も娘も休みなし。
正直、年寄りが来ても全く面白くない感じだ。

来たってテレビ見てゴロゴロするだけ。
つまらないとぼやく母。

朝から晩まで仕事なので結果一人で留守番となるのだ。


年末から歯が痛いと毎日ぐずぐず言われ、帰るまで入れ歯を外していたため、ほとんど食事はおじややうどん。
美味しい物も食べられないとこれまた文句。

昨晩は最後なので入れ歯を入れて好きなものを食べたら良いとおせちを出すと美味しい美味しいと食べていたが。。。

朝、大きな丼に雑炊を食べ、昼にサンドイッチとおにぎり5個。

3時間後にチャーハン等を食べて帰った。
これって食べすぎじゃないの?

家にいる間は10時前後に就寝、起床は午後の1時前後をこれまた物凄い。

帰りの車では私の悪口三昧だったらしい。

弟から何があったの?と電話があったが、何があったわけでもなく、いつもの事。

来年はもー来ないと言っていたが、こちらがお断りだ。

やはり環境が変わると年寄りには厳しいのでこちらから年始の挨拶に行くのが良いだろう。

今日も朝から仕事だが、母がいなくなり気分的にも楽になった。

来週7日からミャンマーに行くことになっているが、そろそろ準備もしないと。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^_^*) (chig)
2016-01-03 21:38:24
今年もよろしくね(*^_^*)

お疲れ様
お仕事中に、お母様か
大変だったね~
娘だから言うんだよ(´・_・`)
本当は楽しかったんだよね
お母様もね~
美味しかったんだよ

又、旅行
楽しみだねー
返信する
お疲れ様でしたm(__)m (saruninko)
2016-01-04 22:19:57
明けましておめでとうございますm(__)m

年末年始と、大変でしたね。

旅行でリフレッシュ出来ますように。
返信する
Unknown (テントワ)
2016-01-05 12:55:35
新年の挨拶がだいぶ遅くなりましたが(^^;)
明けましておめでとうございます

お母さんお正月帰ってきてたんだね。
お疲れさまでした。
娘だから甘えが出るんだろうけど我がまま言われてるほうは大変だよね。

でももうすぐ旅行じゃん
リフレッシュしてきてね。

返信する
Unknown (ちぐさん)
2016-01-06 00:13:39
まあそうなのかもしれないけど、仕事で疲れてるのにグズグズ言われて。。自分のペースも崩れて本当に疲れた。
来年はもうお断りと思ってる。

明後日から旅行です。
だから年末年始休まず頑張れるとも言う。
返信する
あけおめことよろ・大変でした! (E-EEL)
2016-01-06 09:34:45
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ママンにとっては怒涛の年末年始!
色々あって大変だったみたいだけれど、
明日からを思えば頑張れた訳ね(笑)

今年も無理は程々・お楽しみはたっぷりで^^
明日から気を付けて行ってらっしゃい~(^_^)/~
返信する
Unknown (E-EELさん)
2016-01-06 22:03:57
今年もよろしくね~

やっぱり生活リズムが狂うから年寄りには厳しいね。
母は認知症でもあるのでたった5日と思ったけど大間違いだった><
来年は施設で過ごしてもらいます。
帰ったのは家の母だけだからね。
その方が仲間がいて楽しいと思うしね。

明日から旅行なのでリフレッシュしてきます。
返信する

コメントを投稿