だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ブラッシングでハゲに

2017-07-11 11:05:31 | 日常
時期的な物なのかとにかくみみの抜け毛が半端じゃない。
もしかして病気?と思う程。

毎日掃除、そして気が付くたびにエチケットブラシで
ここ最近1日を過ごしているタワーの所を掃除するが、
きりがない。

そこでブラッシングをすると。。。猫1匹分?と思う程
ごっそりアンダーコートがとれた。

翌日もブラッシングすると、昨日と同じ量の毛が採れた。

このままだと毛が全部なくなるのでは?と思う程の量。

3日目辺りから毛の量はかなり減った。


首の回り、頭も結構抜けるので今日はそこをブラッシング。

気が付くと。。。あれれ。。。はげちゃった。w


気のせいかもしれないが、何気に毛が短くなっている気がする。
そして、めくると下にあったアンダーコートは殆どなくなっている。

ブラッシングは大切だがやり過ぎには気を付けないといけませんね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^♪ (chig)
2017-07-12 00:14:02
タイトル見て、ママの話かと笑
みみちゃんねー 今、抜ける時期かな?我が家も抜けてます。だから大丈夫だよ
返信する
ブラッシングは。 (saruninko)
2017-07-13 22:29:05
やり過ぎると、全体的に毛が薄くなりますよ

私も、以前同居していた愛猫’S様のお一人が、
ブラッシング大好き、ブラッシンググローブも大好きで
やりまくっていたら、薄くなりました

ひとまず、落ち着いたようなので、これからは、
やり過ぎない様に、氣を付けて下さいね。

あと、PC不調で、なかなか来られず申し訳ありません。
なんだか、連日リンクも飛べないし、タブも開けないし、
ページ開こうにも、エラーだらけで、手を焼いてます
返信する
お手入れ大変! (E-EEL)
2017-07-17 10:24:07
ダブルコートは抜ける量多いし換毛完了まで時間がかかるね。
ママンもその度にお手入れは大変だ!
でもやらなきゃ家じゅうフワフワ毛が舞うし。
一日二日で完了しちゃうといいのにね(苦笑)

家も今日2ニャン洗濯。
お陰でファーミネータで取れる量は減る予感(笑)
返信する
Unknown (chigさん)
2017-07-17 10:28:05
物凄い量だよね。
なんだかーって感じ
返信する
Unknown (E-EEL)
2017-07-17 10:29:20
風呂も考えたけど面倒だから3日連続でブラッシング。
あまり抜けなくなったので今は休憩。w
返信する

コメントを投稿