だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

火事になる所だった~

2017-07-17 10:23:10 | 日常
数日前の事。
仕事から戻り玄関の電気をつけると。。つかない。
球切れかな?と、他の所をつけるもつかず。
停電?

もしかして。。。と、思ってブレーカーを触ると、落ちていた。
何で?

ブレーカーをあげると、一斉に電気がついた。

何がどうして?と部屋の中を見回してみた。

と、台所から何やらかすかにじりじりと音がする。
音の方を見に行くと。。。げげげ~
浄水器をつないでいたタップから煙と火花が出ていた。

急いでコンセントを抜こうにも溶けてしまって抜けない。
しかも熱い。


元の方を抜くとおさまりはしたが、流しのステンレスは焦げている。

出かける2時間前までは何でもなかったのに。。。
しかも電源を入れた覚えもない。

取りあえずブレーカーが落ちてくれたので大事に至らずほっとしているが、
他のタップは大丈夫なのか?と、心配。

時々新しい物に交換した方が良いのかも。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(╹◡╹) (chig)
2017-07-17 12:24:20
良かった、本当にねー
我が家もタコ足配線とか、危ないかもね。たまには、点検しなきゃね〜
返信する

コメントを投稿