だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

室外機が倒れた!!

2017-07-10 10:09:59 | 日常
只今大規模改修中だが、中々ベランダの防水加工がされず、
室内に入れっぱなしになっている植物達は心配した通り、
次々と様子がおかしくなっている。

ふと見ると、クリスマスローズの葉がおかしなことに。
虫がついたのか病気になってしまったのか。
取りあえず1鉢処分。
次におかしくなったのは多肉ちゃん。

お気に入りの多肉を含め、3種類を処分。

日照不足が問題なのか、鉢からペットボトルに移したのがいけなかったのか。。。

日曜日や今日はやらないみたいと思った日は鉢を外へだしていたが、
先日やっと防水加工がされ、鉢を外へだせなくなっている。

その際、室外機は業者専用の台の上に。
だが、これ1個で大丈夫なのか?と少々心配していた。

昨日は少し涼しかったが、数日前の夜、少々むしていたのでタイマーをかけて就寝。

夜中に、物音がしたので又、みみが何かやったのかと
見に行ったが特に物が落ちた様子もなかった。

朝方タイマーが切れ暑さで目が覚めた。

窓を開けに行くと。。。。げげげ。。。

なんと、室外機が倒れていたのだ。


おそらくモーターの振動で少しずつずれてしまったのだろう。
昨晩の音はこの室外機が落ちた時の音だったようだ。

朝一業者に電話をし、直してもらったが、又落ちるのではと心配している。

クーラーも心配だが、室内置きしてる植木鉢も心配。

兎に角早く終わって欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿