だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

コロナでお金の使い方に変化?

2021-09-14 14:13:00 | 日常
昨日テレビを見ていたらコロナでお金の使い方に変化と言う話をしていたが、私も今までとは違う事にお金を使っている感じ😅

以前は働いたお金は旅行✈️に使っていたが、海外には全く行けない状況😭
ならば国内と思っても、緊急事態宣言で大体3~4ヶ月に1度行けるか行けないか。

旅行に行けなきゃお金は使わない訳だから、さぞや貯まると思っていたがこれが全くたまらないと言う不思議😱(笑)

旅行に行けない分、布団の総入れ替えをしたり、クーラーを買ったり、壁紙を張り替えしようと思ったり。
コロナじゃ無かったら多分布団の入れ替えもしなかったとおもうし、壁紙を張り替え様なんて事は考え無かっただろう。

旅行以外はほぼ出かけない私とは言え、やはり旅行に行けないストレスなのか🤔

リフレッシュ、気分転換を知らない内に求めている結果のこれらの支出なんだろうね🥺

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスも溜まりますよね。 (saruninko)
2021-09-16 22:26:37
旅行等好きなら、やはり家ばかりだと、
ストレスも溜まりますし、外が無理なら、
家の中の変化に目や、心が行ってしまいますよね
返信する

コメントを投稿