だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

やっぱり自然の風は良いね~

2018-07-26 11:39:13 | 日常
台風の影響で2日前からかなり涼しく夜は扇風機を回して寝た。
クーラーで体調不良だったのでほっとした。

が、朝方、隣で寝ているウニの体を触ると、かなり体が熱くなっていたのでクーラーをつけた。

部屋が冷えてくるとウニの体も普通になっていた。
まったくもー。。。w

流石に日中は暑く、しかも料理をすると火を使うため室内の温度はUPするので日中はクーラーオン。

夕方、5時過ぎにクーラーを止め室内温度が上がってきた頃全部屋の窓を全開すると。。。。
扇風機なしで十分涼しい。
と、言うよりも扇風機を回したら寒い位。

更に、私が寝ている部屋からは秋風の様な冷たい風が入って来ていた。

寝る時に10センチ程窓を開けて寝たが、風があたると寒いほどだった。

私は食欲不振とは全く無縁だが、数日前まで暑さで食欲がなかったウニも今朝は餌を完食していた。w


夜程涼しくはないが、クーラーなしでも十分涼しい。
何よりも体がホッとしている。

やっぱり何でも自然が良いって事ですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり。 (saruninko)
2018-07-26 15:33:19
自然の風の冷たさは最高ですよね!

うに殿、食欲が復活して本当に良かったですね。
毛深いので、この季節は、辛いでしょうね。
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2018-07-26 21:17:43
猫も熱中症になるんだって
昼間暑いだろうなぁと思い、最近寝室のエアコンを入れて、ドアを開けて会社に行ってますが。。。
アビはその部屋にいないんですよね~
でも、台風がくるせいなのか以外に涼しいですね
夕べは寒くて網戸閉めました
返信する
Unknown (chigさん)
2018-07-29 14:08:09
え?知らなかったの?
夏バテもするんだよ。
猫って案外暑さによらいらしい。
肉球でしか発汗できないからだって。
ここ数日涼しかったのでうにの食欲も戻ってたけど、きょうはムシムシ。
明日から又暑くなると思うとぞっとする><
返信する
Re:こんばんは(^^♪ (ちぐさん)
2018-07-30 00:57:04
家もミミはクーラーのかかってない所にいたけど、室内は涼しいからやっぱりクーラーかけた方が安心だよ。
ここ数日は扇風機もいらない程涼しかったけど、今日は昼間は暑かった(´ε`;)
けど、雨が降ったからか夜はかなり涼しくて家は今日はクーラーかけてないよ
返信する

コメントを投稿