だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

その気になれば超節約ってできるもんだね

2018-07-29 14:08:13 | 日常
何を隠そうこの6月に思いもよらない痛手の出費があり、
計画通りに行かなくなってしまった。
これまで自分が使う分だけ仕事をし、全く貯める事をしていなかったが、
出費した分を回収しないと、今後の旅行に支障をきたすことになるかも。。。

そこで只今超節約モードに入っている。

先ず、パチンコは極力やらない。
食品、生活用品はともかく、他の買い物はしない。
と、たったこれだけの事なのだが。。。やはりパチンコがかなりウエイトを占めていた?w

カードも今月の決済は数千円と少ない。
一体今まで何に使っていたのかしら?

順調に行けば3年弱で回収できる計算だが、そう上手く行くのかしら。。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (chig)
2018-07-29 21:39:17
普通に働いて、決まったお金が入ってるうちはいいんだけどね。。。
旦那さんが定年になって、お給料がなくなって年金になったら、入ってくるお金が少なくなり。もちろんボーナスもないしね
そうなったら不安です。
年金だけでやっていけるのかなってね
生活レベル落とさなきゃね。。。
自分が何歳まで生きるか分かっていればね計算もできるんだけどね~
贅沢できなくなりそうでネ
返信する
Re:こんばんは(^^♪ (ちぐさん)
2018-07-30 00:51:57
何歳まで生きるか分かってたら計算して使えるけど、こればかりは分からないから悩ましい(笑)
今回みたいな予定外の出費があったりする事もあるし(´ε`;)
年金は厚生年金だからいいじゃない
私なんて国民年金だし、満額じゃないから知れてる
多分介護保険代とかで終わるよ
今回使った分を補填する訳だけど、これが無かったとしたら結構貯まる訳だから、ちょっと贅沢してビジネスとかも乗れたな〜なんて思うとちょっとムカつく😤(笑)
旅行の回数減らすとか70以降行かないならか回収する為に節約する事もないんだけど、やっぱり旅行は行きたいからね(笑)
だけど、70過ぎても行く体力あるのかも問題だよ(笑)
返信する
かなり。 (saruninko)
2018-07-30 09:41:01
順調にいっても、3年弱掛かるって事は、かなり
大掛かりの痛手出費があったのですね。

パチンコは、ストレス解消の手段だったとは
思いますが、やはり、出費大きいと思います。

見直しで、確実に着実に、回収して行けますように。
返信する
ふぁいと♪ (E-EEL)
2018-08-01 07:57:07
超節約は楽しみながら?
突然の出費は確かに辛い(T◇T)
それでも補填は思うより早く出来るんじゃないかな^^
パチンコの時間も有意義に過ごせるといいね~

家もEの車載っていたら突然のパンク。
一般道でのことなのでそのままタイヤを全て交換。
私のお財布から出て行ったよ~しかたない・・・
返信する
Unknown (E-EELさん)
2018-08-01 11:19:33
この無駄な出費が無かったら余裕だったのにと思うとちょっとムカつくけど考えないようにしている。w

予定通りに行かないって事だよね><
返信する

コメントを投稿