だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

使わないから良いってもんでもない。

2018-07-24 14:59:00 | 日常
我が家のクーラーは購入してから15年。
だが、1年を通して使うのは7月中旬から9月中旬までの3か月。

後は全く稼働せず。
年間を通して使うのはたったの3か月。

あまり使わな過ぎても機械に良くないから時々動かした方が良いと言われたが、
全く必要ないのでついつい動かすのを忘れてしまい、結局半年ぶりにクーラー稼働と言う状況。

なので毎年この時期になると心配になるのは突然クーラーが壊れるんじゃないかと言う事。

現在使っているクーラーは夏の暑い時に壊れて買い換えたものだが、その日にクーラーは取り付けてもらえず。
クーラーが取り付けられる数日間地獄の日々を送ったのがトラウマとなっている。w

使う頻度が少ないからと言って壊れないわけではない。
かえってたまにしか使わない方が壊れるリスクはあると弟に言われた。

もう15年も経っているなら買い換えればいいじゃんと言われたが。。。未だ全然使えるのに何だか。。。

予備に別の部屋にもう一台設置しておこうか毎年悩んでいる。w


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電品。 (saruninko)
2018-07-25 23:04:36
たまに使わないと壊れると言いますよね。

されど、新品でも壊れる時は壊れます。
そして、命に係わる暑さ。
念の為に準備できるならした方が良いとは思います。

我が家の2階のクーラー設置してから10年?

数年に1回。動くか試す程度しか動かしてません
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2018-07-25 23:20:24
リビングにクーラーがない私が言うのもなんですが。。。冬は使わないの
こちらと違って冬はエアコンで、暖かいんじゃないですか?
実家は、3台ありますが、夏しか使っていません。
冬は、しっかりストーブじゃないと寒くてねこの辺は
でも、年々暑くなるから私もエアコン導入、考えなきゃね
今、新しいエアコンは電気の使用料が出るとか
電気代かからないんだよね。。って言ってました
最近入れた人がね
返信する
Unknown (chigさん)
2018-07-26 11:45:24
基本、出たり入ったりだから暖房は電気ストーブを使うかデロンギかな。
でも、デロンギは高い。
エアコンの温風はちょっとダメなんだよね^^;
だから夏しか使わないんだよー
返信する

コメントを投稿