だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

いきなりおばあさんになっちゃった?

2017-07-09 14:26:19 | 
今まで誰かが家にいるときは、あっちへちょろちょろ、
こっちへちょろちょろしては悪戯し、
猫のくせに殆ど寝る事なく動きまくっていたみみだが、
今年のいつごろからかは覚えていないが、2月頃からだろうか。
私がテレビを観ていると、足元で寝ることが多くなってきていた。

更に、最近ではタワーの上でほぼ1日を過ごし、夜、ベットへ来る事もなく、
このタワーで寝ている。


最初の内は具合でも悪いのかと思ったが、食欲はあるようだ。

但し、以前ほどの卑しさはなくなっている。

食事の支度をしていても、調理をしないうちから鶏肉をパックからだせば、
流しに飛び乗り催促していたが、
そんなこともなくなっている。

たまーに用事で来る娘も、具合が悪いんじゃないかと
言う程動かないし大人しい。

あまり来ない人が来ると、威嚇したり、近寄ると
猫パンチをしたりと番にゃんぶりを発揮していたが、
今では全くそんな事もしなくなっている。

以前は玄関を開けたとたんにサーっとっ跳びだして
脱走されたりもしたが、玄関に来ることもなくなっている。

13歳のシニアーではあるが、病気にならなければ後5年位は大丈夫なはず。

テーブルからタワーにジャンプする力はあるのでまだまだ大丈夫だろう。


今まで活動的だったのがいきなり静かになるのもちょっと寂しい気がする。w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^♪ (chig)
2017-07-12 00:11:49
大丈夫。20歳まではいけるよ。
我が家も、寝る時間が前より多くなりました。 後甥っ子が結婚して、猫好きでペット可のアパートに住みうにちゃんに似てるスコティッシュ飼いました。まだ会ってないんだ。画像だけしか見てないけど、かわいいよねー子猫
返信する
Unknown (chig)
2017-07-17 10:30:41
子猫は直ぐに大きくなっちゃうんだよね。
まあ、うにちんは子猫サイズの小ぶりだけどね。
返信する

コメントを投稿