だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ぺろぺろ('👅')防止対策

2021-05-27 14:22:00 | 日常
毎年5月になると毛玉を吐く回数が増える為、毛をまるっとかっていた。

今年は歳も歳なのでブラッシングを念入りにしたが、やはり体をぺろぺろし、頻繁に毛玉を吐いている😥



具合が悪くなる前に何とかしないと🤔

そこで、去年この時期に作った服を着せた。





慣れるまで少しストレスとは思うが致し方ない。

やはり服を着せたら毛繕いはしなくなった(笑)
と、言うよりも出来ないので毛玉は吐かなくなっている。

頻繁に吐くのも良くないので可哀想ではあるが仕方ないかな〜

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜け毛の量。 (saruninko)
2021-05-28 22:41:51
凄くて、吐くのも頻繁なら、その対処も
仕方ないですね

うに殿が、早く慣れます様に!
返信する

コメントを投稿