だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

そろそろ終わりかな?

2018-06-29 10:41:42 | 日常
もう一人の旅友に紹介されて以来ここ5年近く一緒に旅行に行っている相棒も70超え。
私との年の差11歳は大きいと最近ことごとく感じる。

5年前は一眼で一生懸命写真も撮っていたが、最近は重いと言ってタブレットとスマホ専門。
何の為に高い一眼をかったのやらw

70代でも私よりも健脚な人は沢山いるが、車ばかり使ってあまり歩かない相棒の体力はかなり落ちている。

いつも旅行を申し込むときに、ビジネス利用を勧めるが、私に遠慮してなのか自分もエコノミーで良いと言う。

が、今回も旅行数日前にぎっくりになったとLINEが来た。

旅行に行かないのかと思いきや
アップグレードするという内容。
私に悪いから理由をこじつけての言いわけか?w

旅行当日、空港で相棒に会うが、、全くぎっくりを感じさせない動き。

足元の広い席がラッキーにも取れたのでアップグレードせず。

が、帰りは真ん中の席になってしまった相棒。

「帰ったら忙しいんだよな。。。次の日はゴルフ場に取りに行くものもあるし。。。」等々私に聞こえる独り言をブツブツ。

「だから?」と思わず聞くと

「だからアップグレードする」と言う。

何もそんなに遠回しに言わなくても最初から私はアップグレードしていきなと言っていたんだから良いのに。
逆にどうでも良い言い訳をされるのはちょっと。。。

今年2月にウユニに行った時、相棒は高山病でかなり具合が悪くなったにも関わらず
、懲りずに9月、一緒にマチュピチュに行くと言っている。

一緒に行く私としては具合が悪くなられてもとは思うが、行くと言うのにダメとも言えず。

今年はこの9月に行くマチュピチュで旅行は終了予定。

私自身は来年の予定をたててはいるが、相棒と相談はしていない。

もしかしたら、相棒自身もそろそろ終わりかな?と感じているのかもしれない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き際。 (saruninko)
2018-06-29 11:31:42
人間。引き際が大切ですよね。

そして、やはり一緒に行く人がいるなら、相手を
不快にする発言や行動は慎むべきですよね・・・

次回の旅行、無事に楽しめます様に
返信する
だよね? (aju)
2018-06-30 09:33:35
一人が良いですね!
ただ私の年になると、出して貰えなくなり
結局は行けなくなって、つまらない只の年寄りに?
行ける内は行ってね。どんどん。
返信する
Unknown (ajuさん)
2018-06-30 10:17:57
一緒に行ってくれる人がいればどんどん出かけた方がいいですよ☺
私は結構ストレートだから、奥歯に物が挟まったいい方はイライラするの(笑)

気を使ってるのか知らないけど、相棒は結構どうでもいい言い訳がちょっとね(笑)
来年、私はエチオピアを予定してるんだけど、流石にこれはパスだった(´ε`;)
私は来年のトレッキングに向けて減量、緩い筋トレをしてます。
返信する
動ける間に色々と (E-EEL)
2018-07-01 20:26:23
それぞれの体力や状態に合わせ変更はアリだよね~
無理に一緒にされて気を遣うよりいいし・・・
ママン的には負担に感じない方向でお願いしたいでしょ?
秋の旅行は無理なく往復出来るといいねぇ。

ようやく施設受け入れの契約完了
5日の午後入所になりましたm(__)m
もうね?
どこかで倒れて怪我~な心配せず済むのが嬉しくて!

返信する
Re:動ける間に色々と (E-EELさん)
2018-07-03 09:55:12
まあ、これは私の一方的な意見だから、相棒も色々思う事はあるんじゃないかなと
だけど、やっぱりこのとしの11違いは大きい(笑)

施設行けば安全確保出来るし、本人の為にも良かったよ
返信する
こんばんは(*゚▽゚*) (chig)
2018-07-04 21:50:18
11歳差。70代になってみなきゃわからないけど、主人のお友達にも70歳でローン組んで高いバイク買って今年バイクで北海道に一緒に行く仲間がいます。
若いんですよ。何もしない人より、出かける気のある人は若いと思います。
私の友達で60代半ばの人もカメラ好きで、1人で国内車で道の駅に泊まったりしながら、1か月かけて旅したり、海外には1人でツアーに入って行く人います。
好奇心のある人は若いよね。
ママもネ

運動は、私もしなかったけど車での生活だから。最近、スクワットの機会通販で買い。続いてますよ。
そろそろ、色々考えて将来杖がいらないように。ね
返信する

コメントを投稿