だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

神戸異人館めぐりとルミナリエ

2015-12-07 21:14:16 | 日常
今日は11時の集合
神戸到着は3時ちょっと前

駅からすぐのホテルと立地が良く、到着してすぐに散策に出かけた

方向音痴な私は地図を片手に人に聞きまくりなんとか北町の異人館街へ

ループバスを利用しての移動で到着すると既に4時を回っていた

とりあえず、ここだけは必ずとお勧めの異人館を見学し、トリックアートを見にいくも
タイムアウト

再びループバスにて三ノ宮へ戻り、そこから徒歩で南京町まで行った。

南京町で、もし娘と一緒だったら、
アレヤコレヤを買い食いしたと思うが
1人なので店に入り休憩も兼ねて食事をした。

買い物をしたかったがルミナリエへ行くのに
荷物を持っての移動は厳しい。

最低限の買い物をし、ルミナリエの会場へ

既に点灯しており、物凄い人の波

入口まで30分かかるらしい

何だかぐるぐる回ってやっと辿り着いた。

最近規模が小さくなったとの事だったが、
確かにそんな感じ

写真は明日以降にアップしますが、綺麗に撮れてるかしら…

明日は、京都の清水寺、高山寺の観光となばなの里。

娘には朝会ったが、一言も口をきいていない

帰宅したら部屋は片付いているのだろうか





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しでも。 (saruninko)
2015-12-07 22:29:48
楽しめてはいるようですね。
次回のアップが楽しみです。

お家の方、片付いていて欲しいですね。
返信する
こんばんは(*^_^*) (chig)
2015-12-07 23:02:42
そっかぁ
とうとう、やっぱり1人で出掛けたんだね~
確かにね~ママの性格は、そうだよね
1度じゃないしね
まぁ、喧嘩したまま一緒に出掛けるのもね(・_・;
楽しんでね
お天気には恵まれて良かったね
返信する
Unknown (テントワ)
2015-12-08 09:19:19
まぁ~こうなっちゃったんだから一人でのんびり楽しめばいいよ(^^;)
色々考えてもしょうがないしね。
ルミナリエ規模が小さくなったんだ。
でもきれいだろうね。
写真楽しみにしてます。
福袋もくることだし部屋少しでも片付いてるといいね。
返信する
Unknown (chigさん)
2015-12-09 19:00:12
楽しんだかと言ったら。。まあ、それなりに。
一人だからマイペースでね。
返信する

コメントを投稿