だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

一難去って又一難

2016-05-30 09:12:54 | 日常
娘が引っ越したものの、中途半端な荷造りで散らかしっぱなしで引っ越していった。


その荷物を毎日少しずつ片付けやっとテーブルの面が見えてきた。


娘が引っ越したのを聞いた弟に、
「俺、引っ越してこようかな」と、恐ろしい事を言われた。冗談じゃない。

1週間後。相談したいことがあると弟からメールが来た。

相談?ろくなこっちゃない。

今まで、友達の所で居候していたが、友達が転勤になるので荷物を置かせてほしいと言うのだ。

取りあえず、家を借りるまで。と、言っても6月から長期出張になるので今、借りるのはもったいないから出張が終わってからと言うのだ。

ベットも持ってくると言うのでお断りした。

軒下貸して母屋とられると、言うが、これから先の事を考えると、弟の具合が悪くなれば私が面倒みる事にもなりかねない。

これが長女の宿命なのか?w
取りあえず、居座られない事を祈るばかりだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (saruninko)
2016-05-30 21:15:12
油断大敵ですね。

無事に危機乗り越えられますように。
返信する

コメントを投稿