一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

ハツラツの後に来るモノは・・・

2015年02月16日 08時39分13秒 | つぶやき
身体の不調はなんてことない小さなモノだけど(*^_^*)
何かのイベントでは私は元気溌剌。

・・・・でその後に来るものは

もうね~
長年つきあって自分の事さんざん知ってるだろうに
繰り返すお馬鹿さん。

喪失・・・・失くす

自律神経失調症かな?
あれだけ幸せな日々がある朝
「寂しさ、悲しさ」で目が覚めてしまう

それが今朝。
喪失感???

何年に一度か位襲ってくる。
そんな時は何も考えずパンやケーキを焼く





蒸しパンにさつま芋を入れてみた

そして書く



そして聞く



そうなのよね~
なるようにしかならないのよね~~

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi)
2015-02-16 10:48:11
michiさま

喪失感???と言いながら、きちんとすることはしている
ところが、あなたの凄い所よ!!
パンを焼いたり、絵手紙書いたり、私なら出来ない・・・シュン(_ _。)・・・シュン。 でも無理はしないでね。


パンもとても美味しそう!。絵手紙も春の香りがいっぱいです。春・・待ち遠しいわね。\(^▽^)/
返信する
Unknown (キティラブ)
2015-02-16 11:15:29
多かれ少なかれあるんじゃないですかね~私もよくありますよ。いつまで元気に動けるかを考える昨今…

悩み大きくはないけど、張り合いがないとか…

でも、友達や周りから絶対鬱にならないと言われる(笑)小心者なのに…

知り合いの人が鬱で4ヵ月入院したとか…しんどいやろな~

ミチサンも処理の仕方知ってるから大丈夫!

回遊魚いや回遊人だから、脳のゆっくりの時間も必要なんですよ(笑)
返信する
わかるな~ (六花)
2015-02-16 13:49:24
何だかそのキモチ とても良く分かるな~

結局その繰り返しの内に 人とのおつきあいも
極小に・・そして 人の中には出ていかなくなってしまった

演劇部 わたしも入っていましたよ!
共通点多いわね (-_-;)
返信する
楽しそう (うさこ)
2015-02-16 16:22:39
パンを焼くのって、楽しいのでしょうね~??
ばぁばはしないから分からないけれど。

美味しそうに出来上がって、達成感がある事でしょう。
絵手紙も・・・楽しそう。

結構、楽しんでおられますよ。
ニィコのママが、お店の物2~3割引きをやってるそうです。
「宇部日報」に広告をだしたそうです。

ばぁばはまだ行っていないけれど。
返信する
Unknown (さくら)
2015-02-16 20:02:00
michiさんはどなたかがおっしゃってますが
回遊人?
私が同じ状況だとしたら
何もしないで ぼ~・・・・・・・
でもmichiさんにとって 
これらの作業が心の平穏を保つ方法なのね。

そう、ケ セラ セラ なるようになりますよ!
歌詞をみながら一緒に歌っていると
元気になりました!ありがとう!
返信する
空回り(*^_^*) (usagi様)
2015-02-17 07:16:26
ケーキとパンを同時に焼いたり何をやってるんだろう~~
と余計に嫌になっています
お花が咲きだしてやはり嬉しいです。
クリスマスローズが盛りになって来ました
返信する
同じDNA? (キティラブさんへ)
2015-02-17 07:19:34
同じ種族の人間としてよくお分かりで
そうね、対処の仕方は知ってるから・・・
いつの間にかもとには戻ってるんだけどね~~
何時も○の心でいたいけどコントロールは一番難しいですね。
人にだけは不愉快な感じは与えたくないな~~と
返信する
あれ~~(*^_^*) (六花さんへ)
2015-02-17 07:22:23
演劇部でしたか(^_^;)
楽しかったですよね~
なんだか懐かしい・・・・

今大変な作業(ブログ)されていますが
。。。読みごたえがありますね
えぞをさんはお元気でしょうか?
まだ気候は荒れていますか?
ご無理なさいませんように・・・
返信する
ストレス発散です (うさこさんへ)
2015-02-17 18:54:47
パンを焼くのは・・・・
昔からストレス発散でやっていました
昔は子供が寝て手ごねでロールパン焼いていましたね~~
思い出しました

ニィコの事宇部日報出ていましたか?
結構見てるんですが(*^_^*)
返信する
そうなんです よ~ (さくらさんへ)
2015-02-17 18:58:07
どちらかと言うと考えるより先に足が出ています。
生き急ぐなと主人には言われています。
「頼むからボ~としていてくれ」と側にいると焦るらしいです。

何かあると「ケセラセラ」と心で歌います
返信する