一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

満身創痍ってか~~(*^_^*)

2015年02月14日 20時19分27秒 | つぶやき
あすかさんのブログでルックチョコが載っていて
それを見たら聞きたくなった



幾つの時かな~
色々な味が楽しめてお気に入りでおしゃれだった。
その後かな~~
「ハイクラウン」ってちょっと高級なチョコが出て
丁度
バレンタインデーの初め頃
勉強を見てくれていた一年先輩のお兄ちゃんにあげたのを覚えている

その後は全くチョコをあげるなんて風習私の中には無くて
主人は商業ペースに乗るのは嫌いな人であげなかったし
主人の職場も男性ばかりで持ち帰るのは
掃除のおばちゃんと保険のおばちゃんから(*^_^*)

わたし・・・・
どうした事か
チョコが嫌い。

安いウイスキーボンボンやアーモンドチョコは食べるけど
高級チョコは苦手。

にも拘らず今日はブラウニーを焼いた。
NHKの今日の料理で栗原はるみさんが焼いていた。
私も習ったけどレシピが違うので興味があった




(クルミが入っている)

一番簡単なチョコケーキ。
やはり私は食べられない(ー_ー)!!
なら焼くな!ですよね~~

唇にヘルペスが出来た。
どうしたんだろうね~~~
お犬様も
私もどうも不調。

目、鼻の下、唇と・・・・呪われてるのかな~~
ワンコも病院から手が離れない

そうゆう時もあるから、気にしてないけど・・・・

「私は不調ですだから今日はお料理作りません」って断言して巻き寿司を買って
サラダの食事。

なのにケーキ焼いてる???
これは趣味だから許されて~~~




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました~ (さくら)
2015-02-14 21:14:33
栗原はるみさんのTV
早速作られるなんてさすがmichiさん。
私は美味しそうだなぁって見てるだけ。
でもいつかは作ってみたいです。
だってチョコ大好き人間ですから~。

私も不調だからと言ってお弁当買って
済ますことあります。
そんな日もなくっちゃね~~~

わんちゃんもmichiさんもお大事にね~~~
返信する
このケーキ (花世)
2015-02-15 10:22:10
長男の奥さんが買ってきて、男性皆さんでどうぞ!って
直径10cm位のよ!
1人1人にチョコ買ってくるより安上がり、なんてミエミエで嫌だったわ~
たまたま帰省中の娘はそれぞれが喜びそうなのを見つくろってきてとっても盛りあがったよ。
返信する
美味しそう (うさこ)
2015-02-15 20:15:36
美味しそう…糖尿病患者が見たら、よだれが出ます。
いけないような物が欲しい!猛烈に!

ヘルペス?いけませんね~
お大事にネ。

巻き寿司とサラダ、いつか我が家も買って来て並べます
(笑)
返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2015-02-15 21:06:23
キャッハっ、想い出した~
るっるっるっ ルクチョコレート~
所どころ唄えるよ

あ~あ、家が近くなら、家人がいない時を見計らって。。。そ~っぉっと忍び込んで。。。ブラウニーっていうのを、ちょいと味見にいくのになぁ。。。(ひとり言です )
四角いケーキを焼くのって、四角いケーキ型があるのかなぁ…まさか、流し箱じゃないでしょうし…
michiさんとこのお菓子の道具って、どれほどあるのかしらん。。。気になる。。。
返信する
Unknown (勿忘草)
2015-02-15 23:32:02
みちさんはチョコが嫌いだったのね。
私は嫌いではないけれどコーヒーが駄目と
言われているからチョコも食べないで
我慢しています。

バレンタインデーは孫や息子などには
毎年上げています。

みちさんは手作りだから、愛情いっぱいだね
凄く美味しそう。


返信する
寒いですか? (さくらさんへ)
2015-02-16 08:20:50
テレビ見られましたか?
彼女はいとも簡単に作られるんですよね~~
私は大騒動です(*^_^*)
でも・・・
このケーキ主人には好評で「うまい」と食べていました。

大概チョコは好きですよね~~
私、変り者でチョコケーキ、苺ショートが食べられないんですよ・・・・
とても損しています。
返信する
これは・・・ (花世さんへ)
2015-02-16 08:23:14
15センチのセルクルで焼きました。
主人と息子の家の分です。
バレンタイン用で作ったんじゃないんですよ(*^_^*)
はるみさんのテレビを見て(*^_^*)
返信する
よく・・ (うさこさんへ)
2015-02-16 08:25:22
最近おぜんざいがよく出ますね
あれは血糖値跳ね上がるんだ~とうさこさんのブログで知りました。

温泉良かったでしょ?
日常が戻って来ましたね(*^_^*)
返信する
型はね~~ (アスカさんへ)
2015-02-16 08:28:18
山ほどあるのよ~
15年してれば仕方ないよね~
だから止められない思ったりするんだけど。
とにかく食べに来てよ~
私は食べるより作る方が楽しいのよね(*^_^*)
返信する
大丈夫? (勿忘草さんへ)
2015-02-16 08:32:07
目の方は大丈夫?
いろいろあるけど・・・・ね

私は手作りでも愛情は?よ(*^_^*)
無理やり食べさせられてる感じかな(*^_^*)

コーヒー好きの勿忘草さんがコーヒー飲めないのはしんどいね。
私も好きだからよ~~く分かるわ~~
飲めるようになるといいね
返信する