一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

あれ~~???

2013年09月21日 19時30分53秒 | つぶやき


3年前に所長のところから白い彼岸花をもらって来て友達と
分けた。
去年は咲かなかった。
今年を楽しみにしていたら・・・・
植えた所では無いとこで咲いている???

おかしいな~~
私が植え間違えた???
どちらにしても嬉しい(*^。^*)

今日、絵手紙でこの彼岸花を書いた。
皆さんお家でも書こうと彼岸花を持って帰られてた。
そう言えば・・・・
普通は家には植えないお花なのかな?

うちには至る所に咲いてるけど・・・・
絵にかくにはとても難しいお花。

夕方


やはりこの子、可愛い。
この子が居なくなったらどうしょう・・・・・
肉球の何とも言えない可愛さ。絵手紙に書こうかな?


秋の曲第二弾。




一時期この曲が消えた時があった。
自殺というセンセイショナルな意味合いからそうなったのかも・・・と

主人は曲が好きなようだけど・・・
私はいまだ、こんなセンチな心を持っているobasanなのです(ー_ー)!!
幾つになっても成長出来ないおばちゃんってきもちわるいね。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い彼岸花 (花世)
2013-09-21 20:35:34
たまたま昨日実物を見る機会ありましたよ~
普通の赤いのとはちょっと花弁の形が違うのね~!?
たしかに絵に描くのは難しいかも。

michiさん愛ちゃんにメロメロだね~!愛ちゃんしあわせものだよ~!
返信する
私もセンチメンタル婆々です (勿忘草)
2013-09-21 21:38:58
彼岸花は子供の頃から毒が有るから触らないように
親から言われてきましたが本当に全草、有毒が
有り、特に根の方には多いようです。
そして触ったりしても皮膚炎とか色々と症状が
出るようですよ。
毒草だから自宅には植える人は少ないのかも。

曲、聞きましたよ。
とても悲しい曲ですよね。
雰囲気のある店のカウンターの片隅で、ひとりで
聴いていたら涙、ぼろぼろ流しそう。

愛ちゃんって本当に可愛いよね。
みちさんが可愛がる気持ち分かるよ。
返信する
Unknown (キーママ)
2013-09-21 21:54:09
白い彼岸花みたことないです~。
実家には赤い彼岸花が咲きますよ
彼岸花って難しいでしょうが絵になりますね。
愛ちゃんの肉球の絵手紙も可愛いですよ。
愛ちゃんも描いてください。
返信する
Unknown (キティラブ)
2013-09-22 04:41:46
ラブの病院に行くと亡くなったワンコを連れて来られた人に…普通にされてたので、まさかでした。私なら、号泣か倒れるかも…

夜中2時に母の施設から電話で救急車で搬送するので来てくださいと連絡あり。今ICUに入り処置してもらってます。

夕方行った時は、元気だったのに…退院して九日目です。ラブの時は、吐きそうになるくらいドキドキした。母のことは覚悟してるけど、息子の結婚式までは…が頭から離れないし、しっかりしなきゃでラブとは違うのかな?

家族控え室で待ってます。

眠いより頭痛くなってきた~
返信する
チョット違うね。 (花世さんへ)
2013-09-22 13:41:37
白いのは「リコリス」って品種改良されてるのかな?
調べてないから不明だけど・・・・

赤ちゃんの時から家にいる子達より愛ちゃんに家族が
メロメロなんて。。。。
やはり縁かな~~と思ってしまう。
なんで赤ちゃんの時に巡り合わなかったんだろう・・・・
返信する
彼岸花 (勿忘草さんへ)
2013-09-22 13:45:40
毒花と小さい時から言ってたけど、どこがどうなのか
知らなかったです。
今、田圃の畔がとても綺麗ですよ~~
勿忘草さんとこ辺はありませんか?

性格は男みたいなのに、センチなところもあって
意味不明な人物かな(*^。^*)わたし・・・
返信する
白い彼岸花 (キーママさんへ)
2013-09-22 13:55:22
この辺りには結構ありますよ~~
紅白で植えてあったりして(*^。^*)
でもやはり彼岸花は赤がいい。。。緋色の赤が。
難しかったけど皆さん結構感じ出てました。

愛の肉球のみ書きたいんですが(笑)
返信する
お母さん大丈夫? (キティラブさんへ)
2013-09-22 13:57:48
え~~
お母さん急に?
お年だったんよね。
息子さんの結婚式は何時なの。。。。
お大事にネ。
返信する