一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

雨音で目覚める

2016年11月27日 08時20分37秒 | 日々徒然



けだるい朝。
何もしたくないよ~~
寝ていたい・・・・

だけど犬達は寝かせてはくれない。
どうしてそんなに元気?
(本当はその元気な足音が一番安らぐのにね)

人間様も食事は作らないと
お腹はすいている。

六花さんに習ってほうじ茶を飲む

そしてお味噌汁を作り・・・・・
食欲だけはある。

こんな日は絵手紙日和。

だけど・・・・気がのらない。

雨の日曜日・・・・・

喫茶店でゆっくりコーヒーでも飲みたいけど
人が多いんだろうな~~~
スーパーもクリスマスソングが流れガヤガヤうるさいんだろうな~~~

気分転換に本屋さんへドライブして来よう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんば)
2016-11-27 13:59:38
ほんとねーイオんのクリスマスソングって
うるさく感じてキライだわ。。
今日はどんより曇り空、もうすぐ雨なので
スーパーで月に一度のペットフード20%
引きの日なのでいっぱい買ってきました。

たまにしか絵手紙やってないですよ~。
月刊誌に載ると凄くうれしい♡
夫に続いて私もピアノ、遊んでます。
楽譜にみんなドレミファソラシドがふって
あるし初心者向け編曲で弾きやすいのです。
コーヒーのお供にロータスのカラメルビスケットっておいしいですね。ハマってます。自分の事ばっかり話してごめんなさい。
返信する
たんばさんへ (michi)
2016-11-27 14:26:04
まだ降ってないの?
こちらはシトシト雨ですよ~~
ペットフード20%引きなんてあるの?
こちらは無いですよ~~羨ましい(*^。^*)

わたし・・・・・真面目だから(*^。^*)
毎日のように描いてるか本読んでるか吹いてるか(笑)
月刊誌には文章を投稿してたのよ
「何でも100字」これはかなり難しくて・・・・3回送って2回載りました
絵手紙を送ったのは初めてなのよ~~

貴女はすごいね~~
私も送ってみようかな~~
たぶん載らないな~~(*^。^*)
ピアノも頑張ってね~~
返信する
ほうじ茶 (六花)
2016-11-27 23:15:48
お茶だけは 収穫からお茶となるまで
一度も葉を洗浄しない・・
それを生産者の方から聞いて、せめてお茶だけは無農薬のお茶をと・・

えぞをのいない今も まず最初にほうじ茶を入れてお供えし 自分もゆっくり飲む。
体に水分がゆっくりと巡って行くのが
わかる・・この一人の静寂をいまは楽しんでいます。
返信する
六花さんへ (michi)
2016-11-28 05:08:26
お茶はものすごく消毒すると言うのを昔から聞いていました。
お茶の効能を盛んに言われますが
そこのところはベールに・・・ですね。
六花さんは外国のお茶でしたか?ね
選ばれたお茶なんですよね。

私は今試行錯誤してる所です。
お教え願えれば嬉しいです。

今は・・・・
一人で・・・なんですね。
寂しいですね・・・・
いづれ私も・・・
返信する