一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

絵手紙三昧

2016年11月28日 05時37分29秒 | 絵手紙
描きたいと思うと・・・・俄然書く。

吹き矢でお休みした時にリンゴのグラデーションの出し方を
習ったよ~~と
何枚も絵手紙が届く

「桃と同じ要領よ」と
で描いてみたけど塗り過ぎ(ー_ー)!!



半分にした。
これは良く書いていたから・・・・


この方が素敵に見える(*^。^*)

ラディッシュ


野菜市場で見つけると買いたくなる
可愛いから描いてみたいと・・・・
まだ描いたけど・・・・

一時期「字」の練習してたけど
吹き矢で中断

吹っ切れた感あり。
楽しければいいのよねぇ~~~
字を今更どうしようと思っていたのだろう・・・・・
それでなくても右手が痛むのに
「楽しく書く」
これ以上のモノはありません・・・・「ハイ」

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (じいじ)
2016-11-28 08:00:12
リンゴ🍎 見てたら 食べたくなる \(^^)/
この絵をお手本にして 真似てみます
同じようには 描けないけど… (^^;
返信する
じいじさんへ (michi)
2016-11-28 11:48:17
よくおっしゃいますよ~~
あれだけ上手に描かれるのに・・・
これはお手本にはなりませんよ~~
実物を見て描いてみて下さいね(*^。^*)
返信する
Unknown (六花)
2016-11-28 14:21:44
絵を描くのが楽しいのですね。
絵手紙人口すごいですよね!

みなさん10数年選手 道内を巡回展示
なんかも有ったりしますよ。
返信する
六花さんへ (michi)
2016-11-28 19:15:56
本当はね~~
あんなに絵手紙が並んでいたら
嫌なんですよ~~
本音ですけどね(*^。^*)
手紙だから相手に出してなんぼなんで・・・・並べて見学するモノではないと・・・こんな事言ってはいけませんね(ー_ー)!!
内緒ですよ~~(笑)
もらって嬉しい。。。。
私もブログに載せちゃっていますが・・・言いしろなしですね(^_-)
返信する
素敵~~~~~!! (ほっこり)
2016-11-29 11:15:31
私も絵手紙は習ったことあるんですよ
でも、こんな感じの色使いができません
リンゴの感じ・・・とってもお上手に描けていますね!!!
楽しみですね
返信する
ほっこりさんへ (michi)
2016-11-30 05:34:40
あらぁ~~
絵手紙されていましたか?
絶対これだけはやらないだろう・・・なんて
思っていた絵手紙に今ハマっています(*^。^*)
でも決してうまくはありません・・・
手紙だから相手に届けばいいと思って書いていますよ~~
顔彩など持っていらっしゃるなら描いてみませんか?
返信する