一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

さざんか梅雨。

2016年11月28日 05時12分27秒 | 日々徒然
未明からよく降り続いた日曜日です。

こんな日は?で
ドライブに出ました。

本屋さんと文房具店(雑貨屋)とお花屋さんが昔から好きです
でも完全年金になってからはほとんど覗いていません

何故なら・・・・
買うからです(ー_ー)!!

タブレットで本を読んでいた時代もありました
ネットで中古の本を安くも買います
でも
本屋さんで手に取ってみる・・・・・
これ
大事だなぁ~~

つくづく思います

ネットでは欲しい本が分かっていないと買えません
本屋さんは
色々な本が並んでいます
わくわくします

そして久しぶりに覗いた本屋さん
様変わりしてるのに驚きました

数年前私が喜んで買っていた「年金生活の本」みたいなのが・・・・
無い
あれ~~~
ない(ー_ー)!!
皆ほとんど行き渡りマンネリ化したんでしょうね。

そして
クックパッドから沢山の本が並んでいる

ネットでお世話になっているのになんで~~?
本に???

やはり・・・・・
本を手元に置いておきたい。
私みたいな人間が多いのかしら?

時代はめまぐるしく変化してるようです。
気分転換にはなりましたが・・・・・
一日不調でした。

土曜日に米粉のシフォンケーキを焼きました
先に卵黄を泡だて器で・・・そのあと
卵白を泡立てたら見事失敗。
卵黄が付いてるから・・・分かっているのに
それを途中で冷蔵庫に入れたままに

「♪ばぁばはお年頃」さんのブログから、その卵白を使って焼いてみました
おそらく全く別物です(ー_ー)!!

だけど失敗は成功の何とかでとても美味
フェナンシュエもどきの美味しいケーキになりました(*^。^*)
もう二度とは作れないです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィナンシェもどき? (bloom)
2016-11-28 09:50:18
おいしそうですね^^
おいしければいいんですよ。お店じゃないですもんね♪うちも、卵と砂糖とバターがあったら、いろいろやりますよ。レシピも見なかったりで、出来上がったものは????なことが多いけどだいたいおいしくできるので
気にしてません^m^気にするようなら上達するのでしょうけど、もしもおいしい物が出来ても、分量測らないから二度目はありません^^;

本屋さんと文具屋さんとお花屋さんが好き。一緒ですよ^^ほんと、お財布の口開けないようにするのが大変ですよね。私も行くことが減りました。でも、端末で本を読むのだけは、どうしても抵抗があって、本だけは時々買っちゃいます。
返信する
bloomさんへ (michi)
2016-11-28 11:54:17
そうなんですよ~~
二度目が無いのよね~~(*^。^*)
材料が良いから美味しいのは保障よね。

同じだ~~
やはり本は紙でなくては・・・
ページめくる時のわくわく感は必要よね
五感に訴えるものは代えがたいモノがあって
無くなって欲しくないよね(*^。^*)
本屋さん、文具屋さんお花屋さん・・・・たまにはいかないとダメだと思った次第(*^。^*)
お花も絶対買ってしまうけど・・・・ね
返信する