一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

遂に3月最後の日に。

2014年03月31日 18時38分39秒 | つぶやき
今日で一閑張りの作品展が最終日。
14時までだったので13時頃着くように「いぐらの館」へ

KRYテレビにまた行燈が流れたとの事。
下手だけどやはり話題性があったのだろう・・・・・

明日から消費税が上がるが買い込む事もせずただ淡々と過ごす。
これで良いのだろうか?

今日で主人は2年を残して再任用(再雇用)を退職した。
もう働きたくないらしい。
その気持ちはよく分かるから賛成したけど「夫在宅症候群」の私はしばらくは
お薬を止められないと言う事か・・・・

よく働いてくれたと思う。
でも、やはり夫は元気で留守がいいのは確かのようだ・・・・

新年度から厳しい年金生活が始まる。
お金に全く無頓着な私には危機感が無いのが心配らしい。

一閑張りの片づけで、お友達から可愛いこんなもの頂いた




可愛い針山。
かごは一閑張りになっている

私にはこんな器用な真似は出来ないけど、レモンケーキを頂いたので
久しぶりに私も焼いてみた。
見事に失敗





チョコが上手く溶けませ~~ン

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cotton Fields (デブと某医)
2014-03-31 22:07:10
一円相、一閑張・・・〇をつけたくなりました(笑)

おつれあい、毎日が日曜日になられるのですね。
でもmichiさんにとっては毎日が月曜日に?
夫源病になられませんように!

「Cotton Fields」をご存じでしょうか?
気分をかえてお聴きください。
http://www.youtube.com/watch?v=HYROidCKLm8

学生時代、邦訳した「綿畑」の歌詞で友人たちとノリよくSing Outしました。
↓はその時代の人達の今の姿でしょうか?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=klIf1rGA5-M
返信する
ホント! (花世)
2014-03-31 22:52:02
何を買いだめしておいたら良いのか?
考えて、ナナのオシッコシートと鶏肉の缶詰、フード。
今日は人間用のサバの缶詰8つ買いました。
目についた物だけなので、明日になったらアレもコレも買っとくべきだったなと反省するのかな(笑)

レモンケーキ大好き。食べたいな~

年がら年中朝から晩まで一緒の生活慣れてるけど
別寝室が夫婦の危機を脱する一つの選択とも思います。
頑張って勝ちとって!ワンちゃん達はどうにでもなりますよ。
行きたい所へ行って寝ればいいんだし。
返信する
すでに・・・ (デブと某医さんへ)
2014-04-01 06:31:53
60才の時退職して再雇用される間年休をひと月とりました
その時具合が悪くなり心療内科へ。
部屋を別室にする事、なるべく一緒にいない事等言われ
ましたが・・・・
いまだかなっておりません。
そしていまだ、その時のお薬飲んでいます。

Cotton Fields
知りませんでした・・・・
60年代の曲はほとんど知ってるとおもぅのですが、残念。いい曲ですのにね~~~

居間でパソコンしてる時、ほとんど主人が昔の曲かけています。
ベスト盤を作ってお気に入りだけを入れています
そのベスト盤は私が作ったんですがね~~~
いい気なもんでしょ?(ー_ー)!!
返信する
レモンケーキ (花世さんへ)
2014-04-01 06:42:33
次男さん、作れると思うよ~
パン教室のお楽しみで習ったんだから・・・
例のパンよりすごく簡単に出来ますよ(*^。^*)

別室、今回は絶対実現する!!!!
でないと私、死んじゃうよ。
主人とは性格が全く反対なので(私は大ざっぱ、主人は几帳面)一言、一言に胃がチクチク痛みます。
犬はね、みんな私の所に来るだろうな(笑)
考えたら、花世さんはお仕事でも一緒なんよね。。。
尊敬!!!
返信する
Unknown (キティラブ)
2014-04-01 09:34:48
とても危機感を煽るマスコミにスーパー。もちろん私も便乗気味。なんでこんなに焦るんだろう。胸が痛くなるくらい何か忘れ物したかのような不安~

しかし、生活には関係ないし、いるものはいる!物が無くなる訳でもでも戦争が起こる訳でもないんだから神経質にならなくてよい!と…

外食産業や製造業や卸し業は大変だ~もちろん、営業してる私にも…

でも行かなきゃ(ここがO型の開き直り性格でる(笑)まっ仕方ないと思えるのはどうしてかな?10円高いと言いながら、野菜腐らせ何個も捨てた。

無駄を切り詰めます(笑)

ご主人、よく頑張られました!健康で辞められるのが幸せ。去年発病した友人は、病気で退職したから。再雇用だから自分で決断出来る強みあるから。元気で長生きしなきゃ~ご苦労様でした!
返信する
とうとう4月です。 (michi)
2014-04-01 20:41:22
病院代もお薬代も高くなっていました
当たり前だけどね。。。

あるある、冷蔵庫で古くなってるの・・・・
無駄が多いの認めるわ~~
しっかり節約しましょう・・・・
そして健康に長生きしましょうね
返信する