一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

春愁

2014年03月29日 20時12分32秒 | つぶやき
雨音が寂しい・・・・
悲しい・・・・

こんな夜は逝った人を思い出す。
父母や友・・・・

そしてこの曲が頭をグルグルまわる。




3月31日入院。
4月1日手術
4月17日退院。

病室から桜吹雪を眺めていた。
エンヤの曲ばかり聞いていたのでエンヤが流れると当時がよみがえる。

あの時同室だった方は皆さん亡くなった。
私は生きてていいのだろうか・・・・

15年過ぎた今でもそう思う。

本当はこんなキャラではないのだけど・・・・
いや、これが本当の私なのかもしれないな~~
ちなみに「春愁」とは
春のそこはかとない哀愁、ものうい気分をいう。春は人の心が華やかに浮き立つが、反面ふっと悲しみに襲われることがあるとの事らしい。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜想のしらべ (デブと某医)
2014-03-29 23:22:25

こんばんは。

私も6年前のこの時期に逝ったひとのことを想い、ブログに書いていたところでした。

KOKIKAさんという方も「ありがとう」の歌も、まったく存じませんでした。
「いつまでもあなたはここにいる…たった一言伝えたい…ありがとう」

私には今はもう「ありがとう」はただの言葉ではなくなりましたから、
万感こめて聴かせていただきました。ありがとうございました。
辻井伸行さんのショパン「ノクターン」をおくります。
最初の広告が煩わしくて申し訳ありませんが…。
http://www.youtube.com/watch?v=at3KFiYisbQ
返信する
ありがとうございました。 (デブと某医さんへ)
2014-03-30 06:38:24
この時期に逝かれたのですね。
思い出す事はその方が生きてる証。
その方の事を思い出す人がいなくなった時が
本当の死だと思っています。
大いに忍んであげて下さいね。

数あるノックターンの中で之をこれを選ばれたお気持ちわかります。
心に染み入りました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (キティラブ)
2014-03-30 17:14:35
忘れられない桜ですね~

昨日、以前の職場の仕事関係のオーナーさんが亡くなられ、会社として葬儀に出席だけど、私には個人的にかかってきた。個人的にかかったのなら来てほしいと思われてるからと行かせていただいた。101歳~私も100以上はお葬式には出席させていただいたけど100歳以上は初めてでした。

頑張って生きましょう!
返信する
もう一度会えたらいいね。 (勿忘草)
2014-03-30 17:18:48
本当のみちさんって、どちらなのかなぁ
でも今迄選曲された曲を思いだすと
やっぱり今のみちさんが本当なのかも知れません。

人の死は、その時、自分がいた時の事が
忘れられないですよね。
それが、季節だったり、その時見た物を
もう一度会いたいと思う人は私もいます。
私は夢の中で母に会っています。
返信する
母に会いたい! (花世)
2014-03-30 20:41:07
85までは生きてね、一緒に遊ぼうね!って約束したのに
さっさと逝ってしまった母に会いたいですね。
私自身は病気をしたことないですが
義母、娘、実母と3人の入院生活に寄り添って生きて来たわ~
辛い別れもあったけど、「時間は薬」分かるようになりました。
返信する
大往生ですね (キティラブさんへ)
2014-03-31 08:26:34
100歳以上だとおめでとうって(*^。^*)
若いとせんないけどね。

そうよね~~
楽しく生きましょうね
身体には気を付けてよ~~~
返信する
ゆめでも会いたい。 (勿忘草さんへ)
2014-03-31 08:29:43
母は夢に一度も見た事が無いのよ~
一度でも見たいと思うんだけど~~~

その時々を感じますね
風だったり、匂いだったり流行っていた歌だったり・・・
人間の記憶に残ります
返信する
映画にあったよね~ (花世さんへ)
2014-03-31 08:34:19
会いたい人・・・
いますよね~~

花世さんは元気だから皆さんの入院に付き添って来たのね
大変だったね

19歳の時に亡くした母をもう忘れている・・・
時間って残酷だけど、助けられてるのよね
返信する