一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

春の病(*^_^*)

2015年03月12日 08時26分16秒 | つぶやき
3月のこの季節
なぜか気分がすぐれない

主人にはよく分かってるみたいで
「またこの季節が来ましたね」で

私は気が付く。

もう15年前になるのだからいい加減忘れてくれてもいいのに
身体は覚えていて
確実に腸の調子がおかしくなりそして気分的に落ち込む。

15年前のこの時期大腸がん発覚。
3月の終わりに入院し4月1日手術

「え~~?エイプリールフール、4月バカに手術ですか?」と言うと
「はい。仏滅だろうがナンだろうが手術しますよ~」と言われた。

腹腔鏡手術がボチボチ出始めた頃で最初はそれでされる予定だったが・・・・
結局は開腹手術となった。

いくらステージ1だとは言え開腹手術だ。
身体には相当ダメージあったんだろう。

いまだに尾を引いている。

それともう一つあるけど・・・・・
それは今日判明しそう(*^_^*)

私ごと・・・・

ブログ自体、私ごとでしたね~~
何時も申し訳ないです<m(__)m>

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もよ (トラペペ)
2015-03-12 09:32:36
私も今の時期から体調が狂うわ
21年前の今頃 腹腔鏡手術で胆嚢を
取ったの それ以来 下痢で困っているわ
1週間後に違う病院で腹腔鏡手術で失敗が
有って亡くなられてるニュースを見て
ビックリしました 今も多いですよね
時々 私も奥の方で痛みが起こるの
でも 大丈夫って気楽に構えていますよ
多分 癌じゃないからでしょうね
mishiさんの思いとは比べものにはならないでしょうね
返信する
遠隔シェア (デ某(ー_ー))
2015-03-12 09:42:34
15年前に大腸がん!? 
それ、どこかに書かれていたとは思いますけど・・・存じませんでした。
大きな病を、michiさん、たくさんされていてホント!理不尽だと思います。
おつれあいは、ある意味・・・同時体験!(シェア?)されているということだと思います。

もう一つの私事、なにかわかりませんけど、良い結果でありますよう願っています。
差し支えなければまた『ブログ事』として書いてください。
たくさん書くことがあって、厭かな?とも思いますけど、
私もmichiさんと遠隔(電子?)シェアをしたくて・・・。

Enya "The Water is Wide"
https://www.youtube.com/watch?v=dAJ5jRLPZ6o
返信する
心的外傷後ストレス障害 (六花)
2015-03-12 10:07:40
こんな言葉があるのをご存知ですか?
私も 大腿骨頸部骨折したときにかかりました。
えぞをも肺葉手術をしたあと 胃が痛いと言って病院へ行くと 潰瘍ですって言われてそのまま入院 困りました。
肉体に大きなダメージを受けると しばらくそんな風になる人がいますって・・時薬が治してくれますよ。

今日の私のブログ えぞをのはがき・・絵手紙でしょうか? この頃は絵手紙有ったでしょうかね?
返信する
デ某さんへ (驚いた~~~)
2015-03-12 11:23:30
やはりどこかでデ某さんとはシェアしてるようです
驚きました。
デ某さんとブログで出会う前に書いていますが・・・・
入院中当時流行っていたエンヤのCDをウォークマンに入れてそれを一日中聞いていました。
その後、エンヤの曲が流れると・・・・
当時を思い出し聞かれなくなりました。

でもね、今日のプレゼントの曲で卒業できました
だって・・・大好きな曲だったので
ありがとうございました。

普段はめげない元気印ですが・・・・
この時期は大人しいんです。
主人にはしおらしい女房なんですよ~この時だけ。
返信する
六花さんへ (そんな名前の?)
2015-03-12 11:30:30
「心的外傷後ストレス障害」
私は知りませんでした。
いまだに消えないこの気持ちはなんなんだろう?と何時も思いながら通り過ぎて来ました。

今のシリーズ楽しみに(ごめんなさいね)
読んでいます。
私も入院こそしませんでしたが小学一年で小児結核の軽いのに掛かり一日ごとの注射(パスって言うのかな?)に泣き叫んでいました
半年学校を休みましたから本来ならもう一度
一年をすべきだったんでしょうが・・・・
そのまま2年生になりっました。
本当に虚弱でしたが子供を産んで信じられない位強く(心身共に(*^_^*))なりました。

えぞをさん絵手紙素敵ですね
返信する
トラペペさんへ (ありがとね(*^_^*))
2015-03-12 11:35:09
21年前ってもう・・・実験台みたいなもんだけど・・・(いまだに失敗してるDR.も居るしね~~)
成功してよかったわ~~

やはりそんな症状あるのね。
私だけじゃない・・・って分かって安心したよ(*^_^*)

胆嚢を取ると油ものダメなのよね。
お互い大事にしようね

とらぺぺさんをペペトラサンって書いてしまい
順番が変わりました
ごめんね<m(__)m>
返信する
すみません (ペペトラ)
2015-03-12 12:47:27
HNをコロコロ変えたので
自分でも間違えてました
まぁ どちらが先でも良いんですけどね(^^ゞ
返信する
がん (花世)
2015-03-12 12:50:21
娘、このままでは大腸がんになるからと
大腸摘出手術してことなきを得たのに乳がん!
そんな体に産んでごめんねと母として詫びるしかない?
それにしても病に負けず頑張って人生謳歌してるヨ
michiさんも余り落ち込まないでね。
返信する
ペペトラさんへ (どちらも可愛いね(*^_^*))
2015-03-12 14:37:26
私もね
ぺ~、ぽ~、ぴ~、ぷ~なんて同じような
名前にしてどれがどれやら分からない状況よ(*^_^*)

本人たちはしっかり自分の名前を理解してるんだけどね~~
返信する
花世さんへ (本当に感心してる)
2015-03-12 14:39:35
こればかりはね~~
誰がどうだと言えないよね~~
まさか自分が?
うそ~~?
なんで~?
と落ち込んだ時もあったけど
命あってのものだね・・・・楽しく生きなくてはね(*^_^*)
返信する