*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん5歳2ヶ月

2013-10-02 | 育児のこと(5歳+0歳)
成長記録です。

★私が先月のトラブルでネチネチ叱りすぎたせいで、姫ちゃん、5ミリほどの円形脱毛症になってしまいました。
これはあたしも反省。ただいま、親子の絆修復中。怒らず、気長にいったら、いろいろ幼稚園での話をすすんでしてくれるようになったよ。
ちなみに最近、毛が生えてきたよー!
もう泣きそうになるぐらいうれしい…。
でも精神面はまだまだ。おかげで失敗をやたら恐れて、トライしない子になってしまった。
育児、難しいです。特にあたしに余裕がないだけに…。今は何をおいても姫ちゃん優先です。
前もやってたつもりだけど、足りなかった。

★歯が抜けました!びっくりした!下の歯です。グラグラしてて、痛くて食べにくいって言ってました。

★ディズニープリンセスにはまり中。
ハロウィンはラプンツェルの予定ですが、オーロラや、シンデレラにも心奪われております。
毎日ディズニー映画みてます。

続きはあとで!

続きです。
★運動会は去年に比べたらしっかりやってました!!途中、ぼっとしちゃって前の子いなくなって、どうしたらいいか立ち尽くして先生に連れられてたときはありましたが、それ以外はきっちり!はためにはタラタラしてるように見えるけど、あれは姫ちゃんの中できっちりの部類に入る(笑)踊りも踊ってたし、かけっこもがんばってた!後ろから2番目のゴールだったけど、笑顔!!
運動会は緊張するーって言ってました。立ち尽くしてたときは緊張して頭真っ白だったみたいです。
成長したね!

最新の画像もっと見る