*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

大事件について&よいお年を!!

2009-12-31 | 日々のこと
以前書いた大事件についてですが、方向性が見えてきたので、少し書きます。

我が家、転勤になるそうです。

え~~~~~!!!???って感じでしよ?
もうパニックですよ。

マンション、持ち家なのに、どうすんの~????って感じです。

旦那さんだけでなく、一気に数百人だそうなので、もうなんとも無理です。


さて、ここで問題なのは、賃貸から賃貸への引越しや、賃貸から持ち家ならいいんですよ。
まず、持ち家から賃貸だと、まず家具が入らない・・・。
その家にあわせて買っちゃってますからね。

カーテンも長さが長すぎる。
シーリングファンなんか絶対無理でしょ。
ベランダのものはどうすんの?
ベッドだって入るかどうか・・・。
ソファーだって!!
住宅ローン、管理費、修繕費、固定資産税、生命保険、全部払いながら、マイホームに住めないなんて!?
しかも、この横浜は仕事のためだけにいたので、たまに遊びにくるような理由もない!!(実家があるとか・・・)

首都圏から地方だと、狭い部屋から広い部屋にしかも安く住めるんじゃないって思ってる人多いけど、実際の家賃は首都圏郊外と同等、しかも部屋は狭い・・・。
って感じみたいです。

しかも今のマンションを貸しだすなら、それ相当なクリーニングが必要だし・・・。
姫ちゃん生まれてから、掃除ができてなくて、かなりカオスになってるので、どうすればいいのか・・・。

こんなときに、旦那さんがひどい腰痛をやりまして、一時期動けなくなる事態に!?

旦那さんはこれ以上腰痛ひどくなると仕事に支障が出るので、引越しに戦力として使えません・・・。
そして、散らかし魔、泣き魔の1歳児・・・。
実家は遠い・・・。
予算の都合上、らくらくパックは使えません・・。
あたし、大丈夫でしょうか・・・??

ここ最近、育児に終われ、旦那さんのお世話に追われ、自分の時間がありません。
体は疲れてるのに無理して自分の時間作るからヘロヘロ・・。

それに、何より、いい環境で暮らせてただけに、また向こうで知り合いのいない生活・・・。
結婚と同時に実家から知らない土地に来て、一生懸命友達や環境作って、子供だってなかなかできなくてつらい思いしたし、
やっと安定して、みんなと楽しく子育てしていけると思ったら、また最初からかぁ。
この5年間はなんだったのかなぁってちょっと後ろ向きになったりしてて大変でした。

転勤の予定はなかっただけにいきなりでショックでした。
もともと転勤がある職だったらこんなにびっくりはしなかたけど。

何よりつらいのは、この気持ちをわかってくれる人がいないこと。
やりきれない気持ちをどこへもぶつけられなくてもんもんとしてます。
せっかくできたお友達ともまた離れ離れだし・・・。

とりあえず、同じ立場のお友達とこの前愚痴ってちょっとすっきりしたけど!!

今はなんとか腹くくって、残酷なようだけど、切れるとこは切って、全部やらずに妥協して、家族力を合わせて乗り切っていきたいと思ってます!!

なので、ブログがいきなりとぎれたり、みなさんの訪問ができなくなってもお許しください。

今では新しい土地での生活が楽しみです♪

今度は車生活ですよ~。
楽になる♪
物は首都圏よりないけど、そのぶんゆったりとした子育てにいい環境が待ってます♪

がんばるぞー!!!


暗い記事になりましたが、それではよいお年を♪


我が家は、今年は帰省せず、最初で最後のマイホームでのお正月です♪
マイホームに住めなくても、家族3人が仲良く暮らせるのが一番!!
横浜、自分の地元よりも好きだったけど、また次の土地もそう思えるといいな♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (chiakineko)
2010-01-02 22:37:06
あけましておめでとうございます!
そして、お久しぶりです。

お引っ越しですか・・・!
びっくりですね。

そしてひめちゃん!
お姉さんになって、かわいいね~。。
ひめちゃんのお洋服、あっちゃんとおそろいのもあるんだよ!

では、また来ます~!
返信する
お久しぶりです! (akemi_april)
2010-01-05 21:24:42
あけましておめでとうございます!
そして・・・今年もよろしくお願いします。
それはそれは大変ですね!
転勤・・・そして旦那さんの腰が・・。
色々と考えてしまいますよね。
今度はどちらの土地に引越しなんでしょうかね?
milkさんの行動力だったら・・・すぐに友達ができると思いますよ。
引越しの準備大変でしょうが、頑張ってー。
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2010-01-28 01:47:29
あけましておめでとうございます!!
またまた遅くなってすみません・・。

引っ越しはもうびっくりです。
いろいろまた今回もマンション買ったときのように社会勉強させてもらえそうです。

あゆちゃんと同じ服があるんだ!!
うれしいな~♪
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2010-01-28 01:50:40
あけましておめでとうございます!!
遅くなってすみません。
今度は長野県に引っ越しなんです。
しかも情報だと、北海道と比べて暖房設備が整ってないらしいんですよ!!
あのマイナスの世界でどうやって乗り切るかが今後の課題みたいです・・。
お友達作り、不安ですよ~・・・。
育児だけでもう手いっぱいですもん。
返信する