*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん1歳5ヶ月

2009-12-31 | 育児のこと(1歳)
姫ちゃん1歳5ヶ月になりました。


★いやいやが始まり、気に入らないとかんしゃくを起こします。

★電車の中はお菓子がないと泣き喚きます。

★あんよ移動が早くなりました。

★手が届くようになり、いろんなものをあさってます。

★好き嫌いが出てきました。緑や黒のものはいやがります。

★人見知りも少しするように。男の人は苦手。

★手をつなぐの、抱っこを嫌がります。

★ママいなくなると号泣、ほかごとやろうものならぐずぐず、そして号泣。家事が何もできません。

★キッチンに入って手ぶらで出てくると泣きます。前もってご飯の準備もできません。

★お昼寝、抱っこでなかなか寝ないので、眠たくなるのを待ってると、夜になってしまいます。

★お風呂のふたを自分であけ、湯船にあひる隊長を自分で投げ込みます。

★お風呂大好き、呼び出しボタンを連打。

★お風呂に自分で入ろうとよじ登る。その逆で出ようともする。

★あたしを背中にあててチョコンと座るのが好き。

★自分の時間がなくて、あたしがひーひー。かなりママは疲労してます・・・。


最新の画像もっと見る