*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

最近の悩み

2008-12-16 | 育児のこと(0歳)
最近また姫ちゃんの体重がどんどん増えていきます・・・。
それはそれで悩みでして・・・。
授乳間隔3時間あけても増えるんでどうにかなりませんかね~。
重すぎて、寝返りもまたしなくなってしまいましたよ。
斜めのところだとするんだけど・・・。

あと、どんどん寝る時間がずれて遅くなってしまって、離乳食が始められません~!!
なんとしてでも、週末まで正常に戻さなくっては!!

あと、姫ちゃんのぐずぐずが激しい!!
だんだん自己主張が激しくなってきました。

それにしても、忙しすぎて、今自分のキャパを完全に超えちゃってます・・・。
がんばれ、あたし!!
でも、やっぱりお友達のおうちには遊びに行ってしまう・・・。
だって、みんなでおしゃべりしながらお守りしてるほうが気が紛れて楽しいんだもん。
今日も地域のクリスマス会に行ってきて、いっぱいお遊戯したよ♪

さてさて、最近の姫ちゃんです。



寒くなってきたので、モコモコ出しました!!
頂いたものなんですが、GAPのモコモコ、これ最高!!
ぐずってたときなんで、涙目です。
でも、外出るとすぐ泣き止むの。
不思議・・・。



昨日、マグマグを自ら持って白湯を飲みました!!
たまに、白湯は飲むんですけど、いらないってうえ~って吐き出すことの方が多いです。
麦茶はこの前泣いて拒否されました・・・。

もうすぐ5ヶ月になるので、今週末あたりから離乳食を開始しようと思ってます♪
楽しみだな~。

では、姫ちゃんが起きたのでこのへんで。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (chiakineko)
2008-12-16 21:44:58
お友達と一緒だと一日があっというまですよね。
楽しく過ごせますから。。
やっぱり大好きな娘とはいえ、
一日中ふたりっきりって、息詰まります。
ちびちゃん達にとっても、お友達がいるのっていいと思うな。

といいわけをしつつ、
私も家を空けています。
ははは・・・。
うちにお友達を呼ぶこともありますよ。
返信する
うんうん (ミユキ)
2008-12-16 22:07:03
やたらぐずぐずの時期ってありますね。成長の前触れと思って頑張ってます(;_;) 
うちはオスなので、重い+力強い+暴れる! 

私も午前中に一気に家事を済ませて、夕飯も下ごしらえして、午後から出かけちゃってます~(;^_^

ベビーカー色違いだ☆
返信する
成長! (akemi_april)
2008-12-16 23:44:12
姫ちゃんは、心も身体も順調に成長しているようですね!
それにしても母乳でどんどん大きくなっていく姫さん・・・。すごいですね!
母乳がでなくて悩んでいる人もいるくらいですから、姫ちゃんは、たっぷりと母乳を飲むことが出来て幸せですよ!
でも、体重でママは悩んでいるようですが・・。
今は大きくても、これから動くようになったら細くなるので大丈夫ですよ。
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-12-22 23:47:49
姫ちゃんが生まれてから、ほんとにお外に出ることが多くなりました。
2人っきりって意外と息が詰まるものなんですね。
子供を持って初めて実感できました。
外に出て、誰かと話をしていたほうが、あたしにとっても姫ちゃんにとってもいいのかな~って思って、外出ばかりしちゃってます。
あたしもときどきお友達おうちに呼んでます~。
楽しんで子育てっていいですよね♪
返信する
★ミユキさんへ★ (milk)
2008-12-22 23:50:06
男の子はもっと力が強いのでほんと大変なんだろうなぁ。
でも、女の子とは違ったおもしろさがありますよね!
ほんと、ぐずぐずが増えて、正直3ヶ月のときが一番楽だったなぁって思います。
今はなかなかPCも開ける時間なくて、いっぱいいっぱい!!
1日が早いです~・・・。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-12-22 23:53:05
動くようになったら、細くなってくれるといいんですが・・・。
でも、太っちょのおかげで、今年の冬は安心して過ごせそうです。
多少風邪ひいてもあれだけ太っちょなら体重落ちてもへっちゃらですからね♪
あれだけ母乳が出ないって悩んでたのに、吸わせれば出るようになる事実にはびっくりです!!
人間の体ってうまくできてるんですね~。
おかげでたんぽぽ茶も卒業しました!
返信する