*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

初マタニティーヨガ

2008-02-21 | マタニティーライフ
今日は産院へ楽しみにしてたマタニティーヨガに行って来ました

内容は基本的に普通のヨガとは変わらず、妊婦さんのできる体制のものであったり、猫のポーズや、あと赤ちゃんに心で語りかけたりと、とってもリラックスできました。

体、動かしてないから、いろいろカチコチになってて、
最初は緊張からか、ヨガをやってる最中もお腹の中の赤ちゃんがポーンと蹴ることが多かったんですが、リラックスしてくるうちにおとなしくなってきました
頭を真っ白にして、すごく癒しの空間でした。
お産前にやるとい体勢だったり、お産のとき、こうやって産む人もいるよ~っていうポーズもやりました。

ヨガの前は助産師さんとお話もできたし、後は、ヨガをやった同じ妊婦さん同士でお話もいっぱいできたよ~
ママ友もできました
もう予定日過ぎた方のお腹を触らせてもらったり、みんなあたしより先輩妊婦さんなので、今後に役立つお話がいっぱい聞けて楽しかった

ヨガは3月はちょっと産院の都合でお休みになっちゃうのが残念だけど、4月からまた再開されるので、みっちり通いたいな~って思ってます
近所でもマタニティーヨガをやってるらしく、外部からもOKらしいので、
ママ友さんたちと今度行こうよ~って話もしました。

帰り道はお友達になった3人でてくてくおうちまでお散歩がてらに歩いて帰ってきました。
タクシー呼ばずにやっぱ、歩かなきゃダメですね~
これから、天気がいい日は産院に行く日は歩いて行かなきゃ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママ友!おめでとう (akemi_april)
2008-02-21 21:58:44
ママ友できたんですね~!これから妊婦生活が、益々楽しくなりますね!
産院でヨガ・・。いいですね!
家の所はそんなのなかったです。
次回も楽しみですね~。
返信する
よかったね~。 (chiakineko)
2008-02-21 22:44:24
お友達ができてよかったね!
これからも、赤ちゃん産まれてからも
きっと仲良くできるよ~。
同じくらいのママ友がいると、
不安に思ったり、心配になってることとかも一緒だから、
相談したり、教えてもらったりできるよ~。

ヨガ、やってみたいな~。
返信する
良かったですね~! (basil)
2008-02-22 13:28:10
ママ友さんできたんですね~
みんなでお散歩なんて気持ち良さそう
お花見なんかもみんなで行けるとまた楽しいでしょうね~
私もできるといいな☆
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-02-22 22:37:37
どこまで仲良くなれるかはまだわからないけど、
とりあえず、自分から進んでみなきゃって思って。
結婚してから知らない土地に来て、友達探し。
慣れたとおもってたけど、やっぱり最初は緊張しますね。
いっぱい友達できるといいなぁ。
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-02-22 22:40:24
いろんな講座のあととかに、これから積極的にいろんな人と話しかけていきたいな~って思って。
友達作りは引っ越してきて以来なので、久々で緊張して、今まではなかなか喋りかけられなかったの
場数踏んだら、だんだん慣れてきました
いっぱい友達作れるといいなぁ。
返信する
★basilさんへ★ (milk)
2008-02-22 22:42:30
友達作り、久々だったから結構緊張しました
でも、みんな気持ちは一緒みたい。
どうやって友達作ろうとか考えてたみたい
やっぱ、いろんな教室に顔を出すのっていいですね。
まだ来月両親学級があるので、ドキドキです
返信する