*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

赤ちゃんを見に

2008-02-22 | マタニティーライフ
今日はお友達のおうちへ赤ちゃんを見に行ってきました。

赤ちゃんは生まれて4か月。
友達とはお互い妊娠前には月1で会ってたんですが、
友達も実家から帰ってきてちょっと落ち着いた頃だったし、
あたしもつわりが終わったので、久々に会うことができました

赤ちゃんはめちゃくちゃかわいい
ママの行く先をしっかり目線で追って、いいなぁって思っちゃった

あたしも半年後にはああなるのかなぁって思いながら見てました。
彼女も実家が遠方なので、里帰りのしかた、戻ってくるときの方法や、ベビー用品は何がいって、何がいらないのかとか、詳しく聞くことができました。
食事のことや、妊娠中の過ごし方のアドバイスももらえて、とっても参考になりました~。

出産祝いをあげていなかったので、絵本を数冊持っていきました。
まだ育児が大変な時期だというのに、おいしいパンとサンドイッチを用意してもらって、感謝でした~
頂いてばかりでは、とあたしはデパ地下の生春巻きを持っていきました。

何か作って行きたかったけど、最近予定だ立てこんでたので、
無理せず、お金で解決できる問題はお金で解決しましょうという助産師さんの助言通り、買って持ってっちゃった


さらにデザートには持ってったプチシュー



中身のクリームが全種類違うもので、久々のスイーツはおいしい

友達の用意してくれたパンもチーズが入っててすっごくおいしかった
妊娠してから、あまり友達と会えてなかったので、久々に会えて、すごく楽しかったです。
もう、結構体調も戻ってきたので、これから、また遊びラッシュが続くな~


しっかり食べて、久々にゆっくり喋って、帰りに寄り道してたら、
旦那さんからお電話が

急に早く帰れるようになったらしく、横浜で待ち合わせて晩ご飯を食べてきました。
自然食のビュッフェのはーべすとで、和食中心の食べ放題なので、いろんな種類のをちょっとずつ食べて気ました。



これは第1段。
まだまだ、おかわりは続き、さらにデザートも和系だからと、しっかり食べ、今苦しいです・・・

からあげ、旦那さんが止めたのにもかかわらず、食べちゃった
ごめんよ~、お腹の赤ちゃん

今日は1日カロリーオーバーな日でしたが、しっかり1日動いて、楽しい日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんはかわいいですね♪ (すみれ@芸能人の妊娠出産)
2008-02-22 23:31:45
milkさん、こんばんは。
すみれと申します。
赤ちゃんってホントかわいいですね。
大変なことも多いけど天使の笑顔に
癒されます。・・ちょっと寝不足気味。
返信する
ラブラブですね! (chiakineko)
2008-02-22 23:43:53
本当にだんな様とラブラブでいいですね~!
ふたりっきりの時間はあと少しなので、
満喫してくださいな!
でも、3人の生活もたのしいですよ~。

和食系の食べ放題、体にも赤ちゃんにも良さそう。
からあげ、食べたいですよね。
ちょっとなら大丈夫!かな?

私は自分の甘い食生活してましたから。。
ははは・・。
返信する
エンジョイ! (akemi_april)
2008-02-23 00:00:55
久しぶりの友達との会話は、盛り上がったんでしょうね!
そして、赤ちゃん。赤ちゃんを見ると早く生まれてきて~と思いますよね。
でもすぐですよ~。
旦那さんと待ち合わせをして、お食事・・。
いいな!なんか恋人同士って感じ!(おばちゃんみたいでごめんなさい)
家の近くにもmilkさんが今日行った所と同じようなお店ありますよ。この前ディナーで行ったんですが私も何度もおかわりしましたよ。(笑)
行ったからには、色々食べなきゃね~。
返信する
★すみれさんへ★ (milk)
2008-02-23 23:17:48
コメントありがとうございます。
赤ちゃんは見てるだけでとってもかわいいですね。
早く生んで、自分の子を抱いてみたいものです。
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-02-23 23:21:41
2人っきりの時間って意外と少ないんだって気づいてから、ほんとに貴重な時間なんだな~って改めて実感してます
子供が生まれてもラブラブでいたいな~って
でも、3人での生活も楽しみです
甘いものってほんとやめられないですね~。
以前、妊婦さんの友達と遊んだときは、ちゃんとその子はケーキやめてたのに、あたしは食べちゃってます・・・
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-02-23 23:25:06
友達とおしゃべりって一番ストレス発散になっていいですよね
ほんと、赤ちゃん見ると、あたしも早くママになりたいな~って思います
旦那さんとの待ち合わせは、一緒に住んでるとすごく新鮮ですね
食べ放題はついつい食べ過ぎてしまうので、ほんと要注意ですよね。
でも食べたくて食べちゃう
体重計乗ったら1キロ増・・・
今週また食事制限しなきゃ
返信する