*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

ぽかぽかメニュー

2008-02-20 | おそとごはん
今日はABCクッキングスタジオで最後のお料理教室でした。
と言っても、終わったのは料理とパンだけで、あとシャランジュというケーキのトライアルコースはまだ3回残ってるんですけどね

独身時代から、だらだらとマイペースに通ってやっと終わりました~。
お料理は最後はお気に入りのメニューのときにやろうと1回分とってあったんですが、妊娠を期にラストスパート状態でした

今日のメニューは真冬の冷え性対策、体の中からぽかぽかメニュー
海鮮にらチチジとピリ辛キムチチゲ、かぼちゃのハニーアイスの3品でした。

妊婦ということで、先生に椅子を用意してもらって、座れるところは座って授業を受けさせてもらえたので、ほっとしました~
意外とうちの料理教室、妊婦さん多いんですよ~
簡単なメニューでしたが、同じクラスのみなさんにも気を使わせてしまって、申し訳なかったな~。
かなりスローペースで動かざるを得なかったので、みなさんに最後に謝っておきました。

お味のほうは抜群においしい
チヂミはホタテ、イカ、エビと入りに入りまくってゴージャス
かぼちゃアイスとシナモンパウダーって合うんだ~と感激しました
キムチチゲもあんなに簡単にできちゃうなら、うちの定番メニューにしてもいいかも

ここの料理教室の料理は、ホームパーティー時に使えるメニューばかりなので、レシピはフル活用してます
今度のホームパーティーにチヂミ出してもいいかも~って思ったけど、友達のリクエストで天むす作るから、どうしようかな~・・・。

チヂミは、すっごい油を使ってたので、普段ならぜんぜんおっけーですが、油注意と助産師さんから注意受けてるあたしにとってはきつかった~
でも、ペロリと食べちゃったけど
気づくと、自分の舌もかなり薄味になっちゃってることが判明

また今晩から粗食生活にしなきゃね・・・

歩きっぱなしは結構いけるんですが、立ちっぱなしはきついですね
思ってたより体きつかったけど、楽しかったのでよしとしましょう
ちょっと自分の体と相談しつつ、残りのケーキを終わらせなきゃね~。

ちなみに、来月料理教室で妊婦さんへの無料の離乳食レッスンが開催されるそうなので、早速申し込んできちゃいました
うちは実家が遠いので、生んだら、子供を預けることができないので、今のうちにやっておかなくちゃって思って
楽しみだな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (akemi_april)
2008-02-20 21:58:00
今日作ったの全部おいしそうです!
特にちぢみがいいな~。おいしいですよね。
離乳食レッスンがあるんですね!すごい。
きっと為になると思いますよ。
離乳食って毎日、何を作ろうかな~?って悩むし、けっこう大変なんですよね。
次回の料理教室も頑張って下さいね
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-02-21 19:03:37
チヂミはおいしかったですよ~
白玉粉を混ぜるので、ふっくら仕上がります
離乳食レッスンが運よく開催されてたので、早速申し込んできちゃったんです~。
毎日のことだから、絶対これは受けたくって、レシピと試供品も楽しみです~
返信する